NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショートにしました

数ヶ月前、腰ちかくまであった髪を
ばさーり肩につかないぐらいまで切りました。
カラーや縮毛矯正でズタボロに傷んでたし、
毎朝絡みまくった毛を解くのがめんどーで。

切り終わったときはまあ良かったけど
当日の夜シャンプーしてから

これは・・・どういうことかすら・・・

な自分の髪型に呆然・・・

サイド少量だけ少し長いってどうするの?
これどうしたらいいの?
つか、全体的に見て
大△凡人にしか見えないんですけどー
眼鏡だからよけー凡人なんですけどー

友人に
「もう凡人にしか見えない」と言ったら

「・・・・・・(しばし無言)
 凡人っつか、こけしみたいだね」

とか、もうフォローする気まるでなしな言葉。


カラーとか縮毛矯正じゃ
美容師さんの力量までわからなかった(´・ω・`)
次は他のとこへ行こうと心に誓って
彷徨って辿り着いた美容院。

ぼっちサロンで
スタイリストさんひとりというね
お店の雰囲気もよさげだし、
なによりも決め手はさ

20150423


看板鳥のマメルリハ目当てです。(☝ ՞ਊ ՞)☝


20150423

マメルリハひささに見たー
こんなちっこかったっけー


凡人になったいきさつから
どうスタイリングしたらいいのか分からないことと
もうこの際ショートにしたい!と話したとき

「あなたの深層心理はショートにしたいと思ってますね」

と言われたときは
深層心理っつか
さっきからショートにしたいって言ってるしね

と心の中で答えたけども。

元々あるクセ毛を考慮しつつ
ばさーりすきーりショートにしてもらった。

シャンプーがとても長持ちするようになりました。

乾かすのに 2分かからないのは楽すぎ笑


ショートにしてから毎朝 寝癖が


20150423


ベジータです。


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 09:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰まった日

えーと、
トイレが詰まりました。


20150216


マジでした。

ナシュプルのトイレシート取り替えて
うんこかき集めてジャーと流したら
みるみるうちに水が溢れ・・・

!!!Σ(☉◇☉ノ)ノ

と思って見てたら
ギリギリまで溢れて静まった・・・まま。

こ、これって
詰まったってことよね?

うち、なんもないー
スッポンとかそんなのないー

で、電話しなくっちゃー

水まわりのハプニングって
どこに頼んだらいいかほんと迷う。
とりあえず、クチコミが良さげで
ホームページにはエリアスタッフが
30分以内目標に急行するってあったから
ここに電話してみようと思って、ふと思う・・・

ちょっと待てよ・・・
いま私ひとりよね。
トイレ詰まってるよね。
便器の中にはこれあるよね。


やだ私のだって思われるじゃん絶対(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


20150216


だってー

「おほほほ。
うちのわんちゃんのなんですのよー」
なんて言ったって
言い訳にしか思われないじゃないかー

しばらく悶々とするも、
潔く諦めて・・・潔く・・・いさ・・・(T◇T)ううぅぅぅ

電話したらさ

「19時~20時の間にお伺いします」って


いま、15時ですけど?みたいな。


でも、他のとこも良さげなのかも知らんし、
水がジャージャー状態なら
他の会社当たるけど
とりあえず来てもらいたいので
その時間で約束とりつけたんだけど
来たのは19時45分だったわ。

状態見せて見積もってもらったら
23.000円って言うからさー

自分達でやってみることに笑

まー結局は旦那が
便器の中に右手つっこんで
事なきを得たんだけどね

私ムリだわ笑
いくら、ナップルのでも
ティッシュと水がミックスされたのはムリだ笑

つか、
節水と思って
小でしか流さない私が原因らしいww
トイレレバーの大と小には
ちゃんと意味があるんだと知りました笑
これからは大でも流します。


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ころころぼーる

マウス新調しました。

20150209

2年ぐらい前からベタボレして愛用してたマウス。

20150209

ころころボール~(正式名称じゃないです)
ポインター移動はこのボールをころころ~っとね
店頭で触って良さげだったから買ってみたけど
使いこなすと、もうこれ以外は使えない。

ロジクールのM570なんですけど、
あくまでも私の場合だけども、デメリットは1年もたない笑
不具合の理由は毎度同じで左クリックしたら
勝手にダブルクリックされちゃうようになる。
これ・・・かなりイラつきます笑
解体してホコリとっても
チャタリング防止ソフトとか入れてもダメ。

こやつ・・・けっこういい値段するんです。
楽天で安値でも2.000円は超える。
マウスに2.000円以上ってどうなの。って感じだけど
そこまで出しても使いたいと思う一品。

いま、うちにあるのが3台目。
3ヶ月ぐらい前から毎度お馴染みチャタリング発生。
早めに4代目買っとくかーと楽天見て驚愕!

びっくり値上げー
安値でもかるく5.000円超え・・・

20150209

いくらなんでもそれはナイわー
どうせすぐ壊れるくせにー


というわけで

20150209


ELECOMさん、お世話になります~(☝ ՞ਊ ՞)☝


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイルマット替え

床マット替えました。

20140109

一昨年、居間と廊下に敷き詰めたコルクマット
1年使ってみて思ったのは

汚れが目立つ。( ̄ェ ̄ll

濡れたりすると乾いたあとも
そこだけ色が濃くなったまま残っちゃって。
水分は気持ち弾く・・・
犬いるし、気をつけてても
ふつーに生活してれば汚れてくもんよね
私もいろんなもん溢すしー
つか私が一番汚してるんかも。
やっぱ洗えないってダメなんかも。

コルクマット選んだとき
どっちにしようか迷ってやめたやつを
今回チョイスしてみたり。

原着ポリプロピレン100%のやつー
サイズは400mm×400mm。
カッターでのカットも
数回切れ目入れる感じにやって簡単に切れたわ。

20140109
ストーブ下のビニールシートは見なかったことに。

市松模様に敷き詰めるのはやめますた。

厚みもそれなりにある。
少しカタめの手触りなんだけどカタすぎないし、
なにより実際踏んだ感触ではそれ感じなーい
掃除機かけてもコロコロかけても動かないし
すっごい気に入ってしまったー

コルクマットのときは
犬の爪が触れるようでわずかに足音したけど
これだと無音。当たり前だけど無音。
コルクより足にかかる負担がさらに減ったと思う


20140109

ぞうげかー
いなほかー
くるみかー
よもぎかー
つちか迷ったけど、
全面に敷き詰めないから
床の色と違和感ないのがいいかしら...と。
この先、家具とかカーテン色を替えても
マット色が浮いてバランスおかしくないように
なるべく床に近い色の「ぞうげ」にしてみたー


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 15:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ

新年あけましておめでとございます。

昨日はガキの使いを見てたので
カウントダウンもよく分からないまま
気がついたら、2014年になってました!!

3、2、1~花火どーん気分も
へったくれもありゃしませんでした。アハハ

大晦日は
2013年も大きな病気もせず
ナッシュとプルーが過ごせたことに感謝しつつ
お祝いでカボチャのチーズケーキあげました。

20140101

20140101

20140101


フック船長も元気でおります。
博士には蜜たっぷりのおいしいリンゴをね^^


今年もよろしくお願いいたします。


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

