NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術日の出来事

えーっと、プルーなんですがね...
あれよあれよと話が進み、
28日に筋を元の位置に戻す手術をしました。

当初の執刀医の話では、
「術後ケージの中で寝て食べて寝て食べてを
繰り返すんじゃ歩くリハビリにはならないし、
犬にもストレスになるので、ボクのやり方は
術後次の日に連れ帰って家でリハビリを
してもらうことをすすめています。」

だったわけよ。
手術の日程は28日の午後16時半頃。
だいたい2時間ちょっとで終わる予定で
その後、麻酔が覚めるまで約2時間程と。

当日、病院に行ってプルーを預けて
ICUとオペ室がどこにあるのか確認中に
オペ室前にあるオペ時刻予定のボードがあって

20111128

あのー・・・プルーのオペ19時になってますけど?

ほんの数秒前の時点では予定通りの時間で話してたよね?

確認したら、「19時と書いてあるので19時です」みたいな?


20111128

20111128

手術が19時だから、麻酔効いて眠ってるだろうけど
オペ前に一目プルーを見たかったし、オペ終了後
麻酔が覚めるまでそばにいてやりたかったから
オペ開始の30分前にまた行くことにしたわけさ。

・・・・・でさ

18時ちょい過ぎに病院に着いたんだけど、
チラっと覗いたICUでケージの中でお尻しか見えない
白い物体がブルブル震えてるのが見えて
(あの子はネコちゃんかしら?うわぁ可哀相に・・・><
あんなに震えて><寒いのかしら?痛いのかしら?)
って思ってた子が実はプルーだった、というね(´・ω・`)

しーかーもーー


18時ちょい過ぎの時点で、

手術終わってたんですけど!!!


Σ(-`Д´-;)はあ??


麻酔も覚めつつあるやないかーーいッッ
おいコラーーどーーーゆーーーこっちゃーーーーーー

オペ時間変わったら電話するって言われてたけど
かかってこなかったじゃないかーーー

20111128

20111128

プルーは寒がりだから洋服は着せたままでいいかを
確認したら、切るのは足だし着せたままでOK^^って
言われたけど、結局脱がされたようでそれはいい。
ICUはクーラーガンガンの上、扇風機ブンブンで
ちょうどプルーのケージにその風が当たりまくり><
看護師さんに頼んで洋服着せてもらったよ。

その後3回様子を見に行ったけど、
21時に見た時はオシッコしちゃってて洗えないから
タオルで拭いてもらってドライヤーで乾かされたけど
ケージに戻す時に、看護師さんが痛いほうの足を
下にして寝かしやがったのよーーコラコラコラーーっ

当然、「もういいから・・・」つって
痛いほうの足を上にして寝かし直したさ(`д´メ)


♫ は~なしはつぅづく~よ~ど~こまぁで~も~ ♫


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 17:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えぇぇぇ?!(゚Д゚;)手術しなきゃいけない程だったんですか?!
大変だったんですね…
しかも、相変わらずの衝撃な段取りですね…(;´Д`)
読みながら背中に鳥肌がでちゃいました;
続きっていうのがめっちゃ気になります(°°;)

| ばぴぷぺぽ | 2011/12/03 08:52 | URL | ≫ EDIT

さすがタイ・・・としか言いようが無いわ(笑)

でもでもプルーちゃん無事に手術終わって良かったよ♪

早く元気っ子プルーちゃんに戻りますように♪

なぷちゃんもお疲れさま♪

| むぅむぅ | 2011/12/03 09:17 | URL | ≫ EDIT

手術だったのね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

でも無事終わってよかったね。
震えてたのはかわいそうだったけど、今頃すっかりなぷままに甘えてるかな?
早く元気にな~れ!

| Lukeママ | 2011/12/03 21:26 | URL | ≫ EDIT

もしや、もしや、と思っていたのですが
手術になってしまったんですね…(´_`。)

でもプルーちゃん、小さな身体でよくがんばったね!
今頃はもうお家に帰っているのかな。
いっぱい眠っていっぱい食べて早くよくなってね!

しかしまあ、こんなに大きな病院なのに、なんとアバウトな…
看護婦ゴルァ!(-゛-メ)



| バジリコ | 2011/12/03 21:46 | URL | ≫ EDIT

v-286ナッシュママ⇒ぱぴさん

>手術しなきゃいけない程だったんですか?!
横っちょにズレた筋をそのままにしておくと
まわりの筋肉とか骨とかがそのズレた筋に合わせて
位置が変形しちゃうから、将来の事も考えると
まだ変形してない今が元の位置に戻すチャンスだったのー


v-286ナッシュママ⇒むぅちゃん

>さすがタイ・・・としか言いようが無いわ(笑)
ほ、ほんとにね・・・私もそう思ったわよʅ( ´⊖◝)ʃ
しかしいくらなんでもあのタライ回しはないわーーぁ

プルーはよく食べよく寝てよく歩く、いつものプルーになったよ。

>なぷちゃんもお疲れさま♪
あーりーがーとーー(≧∀≦)/


v-286ナッシュママ⇒Lukeママ

退院日にプルーを渡してもらって
帰りの車で抱っこしたらすぐ寝ちゃいましたー。
今はもうビッコひくこともなく、足ついて歩いてるし、
オモチャで遊ぶ余裕もバリバリ出てきましたよーん。


v-286ナッシュママ⇒バジリコさん

>もしや、もしや、と思っていたのですが
そーだったんですーー手術の道しかありませんでした(うう)

>でもプルーちゃん、小さな身体でよくがんばったね!
いやーほんとよく頑張ってくれた上に
よくぞしっかり目を覚ましてくれたと思いましたよー(┰◇┰)

| ナッシュママ | 2011/12/10 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

