NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱出る。の巻

いや~~~~~まいりました。

20110622

バンコク病院のお世話サマーになりました...

ここの病院には来タイして2ヶ月ちょいのときに
お世話になった以来とんとご無沙汰でしたのに。


事の起こりは先週の日曜日。
その前から1人風邪をひき、ゲホゲホしてたダンナ。
マスクしやがれ~この~と言いながら
自分がしなかったことが敗因といえましょう・・・
ゴホッゴホッと咳が出るようになり、
あああああぁぁぁぁもれなく感染したなこりゃ
ここは早めの風邪薬に限るぜベイベーつって
飲んでたんだけどさ・・・

いつもはこの早い段階の風邪薬投入で
悪化することなくフフ~ン♪とかわせるんだけど
お、おかしいな...良くならない気がする...

16日(水)の午後なんだか熱っぽい...
測ってみたら、ヒイイイイイ39度6分やん。

夕方には39度まで下がったけど
これから夜・・・この夜がこえーぜセニョリータ。
だって熱って夕方~夜に上がるからねぇ。

結局、夜中~朝までずっと39度7分のまま。
起きてから39度8分に上がったもんだから
こりゃアカン!!!!!と思って病院行き。

診察の結果、
「扁桃腺が腫れて化膿しているから
熱はコレのせいでしょうね。」みたいな。
両方腫れちゃってるらしい(´д`;)

2種類の血液検査をし~の、
痛み止めの注射を尻にプスっと刺し~の、
抗生物質の点滴をしてもらい~の、
寝てる間に汗びっしょりかき~の、
ウィルス検査の結果が出るのに3日かかるから
それまで入院したらどう?の提案を却下し~の、
点滴のおかげで少し楽になって帰宅。

点滴中に出た1種類の細菌検査では陽性。
細菌による扁桃腺の腫れっちゅーのは決定。
もしこれがウィルスによるものだったら
完治までは1週間とかかかるそうな。。。


あとは食べるもの食べて薬を飲んで
ゆっくり静養すりゃ治ると思ってたわ・・・

この時までは・・・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

このあと、まさかあんな目に遭うなんて・・・・・


To be continued.....
(つづくんか~~い)


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 14:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えぇぇぇぇぇ?!続く?!
何があったんですかーーーーーーーっv-12

| ぱぴぷぺぽ | 2011/06/22 17:20 | URL | ≫ EDIT

何々?デング熱?
普通39.6度が分かったら速攻病院行きません(笑)
ダンナは大丈夫だったの?

| マスター | 2011/06/22 17:39 | URL |

ナッシュママ⇒ぱぴさん

> えぇぇぇぇぇ?!続く?!
す、すいません
くだらん話ひっぱってますwww

> 何があったんですかーーーーーーーっv-12
ふっ。。。(遠い目)こんな出来事でした。。。

| ナッシュママ | 2011/06/23 17:04 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒マスターさん

> 何々?デング熱?
いえ。。。
扁桃腺の化膿と腫れからくる高熱です。

> 普通39.6度が分かったら速攻病院行きません(笑)
普通39.6度でも薬飲んで早寝しません?(笑)

> ダンナは大丈夫だったの?
ダンナも高熱(だったらしい)、咳、淡等で
病院行って検査してます。全部クリアだったので
ひどい風邪だったと思われます。
夫婦で違う症状、薬なのが笑える(えwww)

| ナッシュママ | 2011/06/23 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

