NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜はとってもヒヤシンス

去年10月の来タイ時に
母が持ってきたヒヤシンスの特大球。

20110412

黄花種、青花種、桃花種の3種あって
全部咲いたら賑やかね~なんつって
横っちょから出た芽を不思議に思いつつ
水替えとかちょいちょいやってたわけ。

20110412

11月、12月と月日は流れ、
ただいま4月。誰がなんといおうと4月。

うちのヒヤシンス。


20110412


花どこ!!ヽ(゚ε゚; 三 ;゚ε゚)/

黄花種・・・青花・・・・桃・・・・・


20110412

根だけ伸びるて。A´ε`;)゚・゚

フッ( ´,_ゝ`)さすが.....
サボテンを枯らすだけのアタシだわ.....
一輪も見れず、もやしだけ見たヒヤシンス。
黄色も青色も桃色も拝めなかったヒヤシンス。


♪(ノ´∀`)ノ今夜はとってもヒヤシンス~♪

のフレーズがこの半年頭から離れないwww
世話するたびに歌っちゃう自分がおります(プッ)
知ってる人いるのか?書いちゃってよかったのか?

20110412



古畑任三郎 season 4 [DVD]

じゅッ15年前(・ω・ノ)ノ
肝心なことはすぐ忘れちゃうのに
どうでもいいことはなぜ忘れないʅ( ´∀◝)ʃブラボー

いや...舞台上で今泉が踊りながらのたまったセリフなんすよ。


開花しなかったヒヤシンスは
たぶんもうこのままっぽいです。とほほ...


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 15:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうか1つでも良いので
お花が咲きますように・・・

| バニパパ | 2011/04/12 20:01 | URL |

イケバナッ

わははははははっ
今夜はヒヤシンス!!!!
覚えててつい踊っちゃったオイラーっ(;>▽<)/
記憶ってこわーっ


そうか、知らぬ間にコソーリもやしを育てていたんだねぇ
食ってみ?

| NARISUKE | 2011/04/13 11:51 | URL | ≫ EDIT

たまねぎ+もやし

新種の野菜みたいになっとるやないですかww

多分コレって気候の問題っぽいですよね。
確か、球根に冬のサムーイ思いを経験させないと
春を認識しなかったような気がします。
一度、冷蔵庫で冷やシンスしてみたら咲くかも?w

| ばじりこ | 2011/04/13 15:40 | URL | ≫ EDIT

もやしのみのヒヤシンス(爆)

気候が安定してて気持ち良くって伸びちゃったのね~もやしのみ(爆)

咲きますように♪うふ♪

| むぅむぅ | 2011/04/13 22:01 | URL | ≫ EDIT

捨てないでん

もう少し様子を見てくだされ~それにしても本当に巨大なヒヤシンスだわ!

| ぴよママ | 2011/04/14 10:05 | URL |

ナッシュママ⇒バニパパさん

> どうか1つでも良いので
> お花が咲きますように・・・
咲くんでしょうかねぇ??www
このままカビが生えそうな気配がしないでも( ̄▽ ̄;A)

| ナッシュママ | 2011/04/15 13:29 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒NARISUKEさん

> 今夜はヒヤシンス!!!!
> 覚えててつい踊っちゃったオイラーっ(;>▽<)/
踊ってやんのーーーwww私はうろ覚えだークッソーww
でも舞台用の濃いメイク顔は記憶にあります(爆)
そして禁断の言葉を発した時の客のドン引き雰囲気も
よ~~~く覚えてるのであった。15年も前なのにぃっ

> そうか、知らぬ間にコソーリもやしを育てていたんだねぇ
ええ、そりゃあもうグングン育って(≧∀≦)ってちゃうーーw

> 食ってみ?
ひいいいいいいいいいいいi-282

| ナッシュママ | 2011/04/15 13:35 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒ばじりこさん

> 新種の野菜みたいになっとるやないですかww
wwwwwwwwwwwwwwwww
シャキシャキした歯ごたえでオイシソウでしょーw

> 確か、球根に冬のサムーイ思いを経験させないと
あまりに咲かないでタマネギのままなので
検索したら、そんなような事が書いてあって
ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン。。。
とっても寒いあの数日だけでも外に置けば良かった><
・・・と後悔するも時すでに遅すぎ。あうー

> 一度、冷蔵庫で冷やシンスしてみたら咲くかも?w
そ、それ・・・イイ考えっすな(にやり←えw)

| ナッシュママ | 2011/04/15 13:42 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒むぅちゃん

> もやしのみのヒヤシンス(爆)
もやしのとこだけ、そりゃもうグングンと・・・
もうね、これがヒヤシンスなんじゃない?って
ヤケクソで決めつけたい、そんな気分です。

> 咲きますように♪うふ♪
咲くんかなーー咲くの?ねえ咲くと思う?www

| ナッシュママ | 2011/04/15 13:47 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒ぴよママ

> 捨てないでん
うんうん。
とりあえずね、花が咲かなくても様子見かねて
カビ生えるまではこのまま置いとくつもりヨーン。

> それにしても本当に巨大なヒヤシンスだわ!
特大球と表記されてるだけあるサイズなのねぇ。
あたし、花とかって全然知らないからさぁi-229
ママに託したら立派に咲きそうな気がしてならないe-397

| ナッシュママ | 2011/04/15 13:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

