NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスコーヒー

先週、MY SPAに行ったら
外にダンゴみたいの売ってる屋台がいた。

20110316

なんだべ?甘いのか?
それにしてもまあ大量に作ったもんだ。

ここに来るたびに
ジ~~ロジロジロ観察しては
「一度はチャレンジ精神で飲んでみたい」
と思ってしまっているのが、

20110316

ピンクパラソルのこの珈琲屋台。

20110316

お客さんから注文があると、
容器に(あれはクリーム?)と思える色の粉を
スプーン山盛りで3杯程度ちゃちゃっと入れて
(それは砂糖?)と思える色の粉も2~3杯、
ここまでの投入モノ、量を見るだけでも
あ、あわわわわって息をのんでしまうけど。

そこに珈琲を注いでガーーーっと混ぜたら

今度は缶の練乳をデロデロ~ンと投入

作り方を見るだけで、わ、わ~~おの感想しかないけど
そのうち・・・飲んでみたいと思ってます( ̄∀ ̄;)


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 17:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダンゴ?揚げつくね屋さんじゃないですか?
右っかわのはウィンナー 甘いタレでいただきます。

屋台コーヒーそのうち飲んでみたいって まだ飲んだことないのにビックリです。
辛~いタイ料理の後は美味しいんだなこれが

僕も今週マイスパ行く予定 って勿論エステじゃありませんよ
あそこの社長のブログで見て義援金集ってるみたいなんで

ナッシュ君の命の恩人、無事だといいですね

| マスター | 2011/03/16 18:05 | URL |

ナッシュママ⇒マスターさん

> ダンゴ?揚げつくね屋さんじゃないですか?
いや~~私は食べた事がないし、未確認物wなので
見たままでダンゴみたいと書いただけですよぉ~
つくねですか~。これも見たままでしたね(笑)

> 屋台コーヒーそのうち飲んでみたいって まだ飲んだことないのにビックリです。
タイに来て間もない頃に、
「屋台のものはお腹壊すことあるから食べない方がいいよ」と
タイ人からアドバイスもらったことがあるので
屋台のものは食べたり飲んだりした事ないんですぅ。

> 僕も今週マイスパ行く予定
おお~~。ほんとうだ~~
タイにいるけど何か出来る事はないかなと思っていたので
微力ながら私もそっと入れてきたいと思います。

>ナッシュ君の命の恩人、無事だといいですね
本当に無事でいてほしいです(><)

| ナッシュママ | 2011/03/17 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

