NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私にできることから

ここのところ滞りがちなブログだけど、
そろそろ更新を・・と思っていたところに
東北地方太平洋沖地震のニュース.....

あっという間に家屋を飲みこんだ津波の映像に
一言も言葉を発することができませんでした。
人間はもちろん、あの飲みこまれた家、場所に
留守番中だった子も含め犬・猫・小動物もいたと思ったら
もう...もう...悲しいとかかわいそうなんてもんじゃない。

幸い、父と兄、叔母家族、友人たちは
みな無事でホッと胸をなでおろす事ができたけど
消えてしまったたくさんの命を思うと、
どうにもこうにも落ち着きません、、


日本がこんな状況のなか、
いつものお気楽記事なんて書いたら
なんちゅうKYなッて総スカンだよなぁと思い
更新するのもウーンという感じだったのだけど、
テレビをつければどのチャンネルでも
地震の映像や情報だらけ、誰かと話すのも
地震のことや抱く恐怖や不安という胸の内で
どっちを向いてもドコを見ても
いま自分が置かれている現状の事実が
目にも耳にも入ってきてしまって
情緒不安定になってる人も多いと思う。

なかなか、ね...
なかなか前向きに「よし。がんばるぞ」なんて
簡単には切り替えられない精神状態だとも思うし、
トラウマにもなっていると思う。

だからこそ、
ネット上にある、このちっぽけなブログを見て
ほんの数分、数十分でも
辛い現状の中にいつつも気が紛れる人が
いればいいなぁと願って今後も通常通りのことを
書いていくことにしました。

家族、親戚、友人が無事だった事や
いまの自分の状況にも感謝をしながら
できる限りのことはやろうと、
微力ながら募金をさせていただきました。


そして・・・
仔犬時代のナッシュの命の恩人である、宮城在住のI先生。
どうか・・・どうか・・・ご無事でいてください(><)


1人または1匹でも多くの命が救われますように。
辛い思いをしている人達が1日でも早く心落ち着く日を
迎えられることを心よりお祈りいたします。

| ┣ 私のこと | 11:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

