NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷすっとお注射DAY

ナシュプルのワクチン注射を打ってもらいに、
あとはプルーの抗体検査をしてもらいに
トンロー動物病院に行ってきました。

ナッシュは・・・

20110131

すっかり診察室キライになりました(あう)
抱っこ体勢でどんな向きになろうとも
意地でも診察台は見なくなりました。
短い前足に一生懸命力をこめて
腕にしがみつくし。
(だけど、いとも簡単にひっぺがされる)
そしてツララ状の鼻水も垂らします...

震えと鼻水と視線そらしは今やセット( ̄▽ ̄;)

恐れおののく兄弟を差し出してぷすっとね。

毎度のようにプルーが鳴くかと思いきや
あらま~今日はキャンともいわず、おりこうさん。
がんばったがんばった。

お次は2階に移動して採血ざます。

20110131

うぅっこんなちっちゃな体からチュウチュウと
血液抜かれちゃうのね・・・
今回はどこから抜かれるのかなぁ
約2年前の時はまだ体がちっちゃいから
足の血管からはムリって左右の首に刺したけど
ヒャンヒャン鳴いてオシッコちびっちゃったもんね...

どうか足で~~~

首よりは足のほうがマシっぽい~~~


20110131

2人の助手に前足と後ろ足をホールドされ、
それだけで怖がってしまって(そりゃそうだろ)
かぼそく子豚のように鼻をブヒブヒ鳴らしまくり。
(前足もよく見りゃ全開でまさに豚足チック)
目の前には私じゃなく通訳のおばちゃん・・・
そして先生の手は首の血管探しの動き・・・


うわーーーーーーーーん(┰◇┰)首だったぁぁぁ


始終ブヒブヒ子豚だったものの、
1発で血管にヒットして、ハイ終了。
先生曰くプルーの首の血管は太いらすい(おおっ)


2匹ともムーンフェイスになることなく、
あとは帰ってゆっくり寝るだけだったけど、
ちっちゃな体にワクチン注射と狂犬病予防注射、
おまけに血液採取もしたもんだからキツかったはず。
ちょっと不調気味になったのかもしれないね...

20110131

20110131

この後しばらくしてからよく寝ました。(ホッ)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 11:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶすっとお疲れさまでした(`o´ヾ

ワクチン注射ってちょっとドキドキしますよね。
無事終了で何よりでっす!
プルーたん採血怖かったでしゅね…
指の開きぐあいでわかりました。ウンウンw

にしても。不自然な後ろ足で固まってるプルーたんが
どう見ても猫村さんに見え…ププっ(吹いてもーた)
エプロンめっちゃつけたいww

リンクの件、ありがとうございました!
ワ、ワタクシめのまでも貼っていただいてすみません~!
間違いなく今年一番の幸せです。(まだ1ヶ月しかたってませんけどっ。キリっ)
どうぞ宜しくお願いいたしマッスル(´▽`)♪

| ばじりこ | 2011/01/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒ばじりこさん

> ぶすっとお疲れさまでした(`o´ヾ
ナシュプルに伝言しとくっす。

> ワクチン注射ってちょっとドキドキしますよね。
今までお月さまフェイスにはなったことないけど
やっぱり打ったあとは様子が気になりますよね~~。

> プルーたん採血怖かったでしゅね…
あんなふうに抑えこまれたら余計コワイ。。。ガクブル

> 指の開きぐあいでわかりました。ウンウンw
初めて海に入れた時を思い出しましたww←笑ってるしw

> どう見ても猫村さんに見え…ププっ(吹いてもーた)
ぎゃ~~~~~~~~(爆笑)
言われてみたら、あの後ろ足!!めっちゃ猫村さんやん!!!
もんのすっごく気になったのは猫村e-276足だったからかw

> 間違いなく今年一番の幸せです。(まだ1ヶ月しかたってませんけどっ。キリっ)
え、ええ、、あと11ヶ月は楽勝にありますわね。。(ボソッ)

| ナッシュママ | 2011/02/01 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

