NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナッシュ、病院へ

ナッシュのお尻近くの背中の異変に
気がついたのが一昨日。

毎日プルーがじゃれついて
あむあむするんでヨダレでごわごわに
なることがしょっちゅうあったから
てっきりそうだとばかり思っていたけど
何気に触ってみて「あれ?」っと。

毛をかきわけて根元をよく見たら
少量の束状態になった毛の根元に
白いフケのようなものがこびりついてて
軽くブラッシングしたり、少し引っ張っただけで
簡単に束ごと抜けてしまう・・・w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

んで、昨日の午後にトンロー動物病院へ。

20101203

20101203

抜けた毛全部を持って、いざ診察。
全身くまなくチェックしてもらったけど、
症状が出てるのが1ヶ所だし、
バクテリアが原因とかではないんじゃないかと。
シャンプー液が残っていたか、
乾燥したことによってこうなったのでは?と。

20101203

とりあえず今日は薬浴シャンプーをして
ビタミン剤の処方をしておくから飲ませて
日曜日に担当医の先生がくるし、
その先生は皮膚科の先生だから
再度診察してもらってはどうかということで
日曜日に改めて担当医に診てもらうことに。

担当医が皮膚科の先生とは知らなんだ・・・( ̄▽ ̄;)

20101203

20101203

あの悲しそうな顔・・・( ̄∀ ̄;)ゆるせ・・・


20101203
一昨年のツリー見るならコチラ


ナッシュのシャンプーが終わるまで1時間半。

20101203
涼を求めに離れた私を見つめるプルー。

20101203

いやしかし、、、

20101203


バンコクって加湿器売ってますかね?


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 08:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもよく赤いポッチリ出来てそれが治るとフケみたいに取れます。
2回ともバクテリアって言われました
まぁ家の場合は僕の掃除嫌いが原因なのは承知してるんですが。。。
抵抗力の強い子になって欲しいのであえて掃除せず我慢してます(笑)

| マスター | 2010/12/03 18:06 | URL |

売ってるでしょ♪・・・・・多分(笑)

ナッシュちゃん落ち着いたかな~(´ω`。)グスン
なんともないとええんだけどね~。

病院でシャンプーしてくれるのはええけど、1時間半って凄いよね!爪切り入れたって凄いよね!!

足元にいたパグちゃんは何処の子なんだい?(爆)

| むぅむぅ | 2010/12/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒マスターさん

> うちもよく赤いポッチリ出来てそれが治るとフケみたいに取れます。
ナッシュには赤いポッチは今のとこ見当たりません。
バクテリアだったら足の間とか他の箇所にも
同じ症状がでるだろうからということでした。

> 抵抗力の強い子になって欲しいのであえて掃除せず我慢してます(笑)
「あえて」ですか( ̄ー ̄;)プププ
ムリに我慢せず掃除しても良いと思います(笑)

| ナッシュママ | 2010/12/04 09:25 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒むぅちゃん

> 売ってるでしょ♪・・・・・多分(笑)
う、売ってる・・よねぇ?・・・多分(プッ)
もしあっても一体何畳用のが必要よ?みたいなさ・・
どうせ変圧の都合で日本では使えないだろうし。
でも人間もカサカサになるから欲しいところです。

> ナッシュちゃん落ち着いたかな~(´ω`。)グスン
元気はあるのよ。痒がったりも今のとこナシ。
6歳超えるとイロイロイロイロあるんやねぇ・・

> 1時間半って凄いよね!爪切り入れたって凄いよね!!
シャンプーに1時間半だからね・・
たぶん順番待ちとかもあったと思うんだけどさ。
爪切り・・いやほらついでに♪と( ̄▽ ̄;A)

> 足元にいたパグちゃんは何処の子なんだい?(爆)
謎だったけど、私達が診察室を出たら
飼い主さん登場してた。なぜ診察室に預けてたのかも謎(笑)

| ナッシュママ | 2010/12/04 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

