NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灯篭流し

昨日の続き─── 。

20101123

5時間ほど休んだ甲斐あってか、
うえっぷ状態もだいぶマシになったので
メインイベントとして行く予定を入れていた、

満月の日に行われるという、
タイの伝統行事、ローイ・クラトン(灯篭流し)を
見にベンジャシリ公園に行きました。

起源については諸説あるらしいけど、
「川の女神に感謝を捧げるもの」というのが一般的。
普通は蝋燭1本、線香3本、それに花を灯篭に立て
川や運河、池等に流します。
線香と蝋燭に火をつけてそれぞれの願い事をした後、
クラトン(灯篭)を水に流すんだけど、この時蝋燭の火が
いつまでも消えなければ願い事が叶うと信じられてるらしい。

本当はランタンを熱気球にして空に放つ、
灯篭流しを見たいんだけどね。
あの幻想的光景はタイにいる間に一度は見ときたい。

公園のまわりには灯篭が売られてるので
好きなとこで好きな灯篭を買えばよろしい。

20101123

20101123

20101123

20101123

ベンジャシリ公園の近くに住んで1年半・・・
ここに入園するのは今日が初めて( ̄∀ ̄;)ハハハ

20101123

20101123

20101123

想像していたより灯篭が少なくて、地味

20101123

ずいぶん長いこと祈ってる三人衆おったで。
あんまたくさん祈ると願い事の重みで・・・沈むわよ(鬼)

20101123

20101123

一眼レフの充電を確認しなかったから
もしも!の時のためにデジカメも持ってった。
案の定、数枚撮ったところで一眼レフが
バッテリー切れになり、

ふっふっふ。こんな事もあろうかと( ̄ー ̄*)

と、デジカメの出番だったけど、

しくしく・・・

しくしく・・・


20101123


しくしく・・・(┰◇┰)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 14:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バッテリー切れじゃなくて壊れたんじゃね?
こりゃ新品すぐ購入した方がいいよ!!(爆)

っつか体調大丈夫~?
そんな中、地味な灯篭流しにお疲れ様でした ププッ ( ̄m ̄*)

でも結構良さげに見えるけど?
結構たくさんに見えるけど?

1年半も行った事無いってどんだけ引きこもりなんすか?(笑)
でも私もきっと暑くて引きこもり間違いなしだけど(爆)

| むぅむぅ | 2010/11/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒むぅちゃん

> バッテリー切れじゃなくて壊れたんじゃね?
> こりゃ新品すぐ購入した方がいいよ!!(爆)
フッ・・・いっしょにするでない( ̄ー ̄;)
黒い影とかまだ写りこまないわよ?
ってか、デジカメもデジイチも買って間もない!!

> っつか体調大丈夫~?
うん大丈夫~ってのはもう分かってるよね(爆)

> でも結構良さげに見えるけど?
> 結構たくさんに見えるけど?
いや~なんかさ~もっとこうさ~水面いっぱいに
灯篭がプカプカ浮かんで炎ゆらゆらを想像してたの。
だから余計に「え。少なっ!!地味!!」って思っちゃったのよねぇ。

> 1年半も行った事無いってどんだけ引きこもりなんすか?(笑)
いやいや、ココさ~それはそれは広い公園でさ~
すごく立派な感じなんだよね。だけどさ~なんかさ~
入園するのってタダなの?どうなの?もしそれなら
どこでいくら払うわけ?とか考えちゃってさ~(笑)
調べたら行こうと思ってるうちに1年半です。ウフ。

| ナッシュママ | 2010/11/25 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

