NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナッシュ、病院へ

金曜日頃から
ナッシュがクシャミをするようになって
はじめはさほど気にしてなかったけど
日曜日になってもクシャミ連発してるから
鼻に異物でも入ったんかなと気になってきて
様子見してたけど、透明な鼻水も出てる。

でも元気はあるし、食欲もある。下痢もなし。

様子見してないで病院行った方がいいなと
思ったのが月曜の夜。
でも火曜日は日本語通訳さんが不在( ̄д ̄ll)
気になり始めたもんだからこの1日の時間が
長ーーーく思えて仕方がない・・・
行けない日に限って症状が悪化して
チワワの逆しゃっくりと同じような症状が出て
さすってやるしかないけど、何度も出て・・・
寝てる時にも出たし、興奮するとすぐ出ちゃう。

鼻水が逆流して変なとこ入った、とか
気管が狭くなっちゃうのか、判断できないけど
こりゃー早く診てもらわないと可哀相ってことで
ダンナに仕事都合つけてもらって
トンロー動物病院に電話したら
担当医がいないとの事だったけど
他の先生でいいから!と頼んで昼に行ってきました。

20101013

お出掛けだぁ♪と喜んでハシャいじゃって
病院に着くまで何度も苦しい症状出たけど
着いたら、ただならぬ気配を感じて急に静かになる( ̄▽ ̄;)

今日は付き添いだけど

20101013

ここには楽しい思い出がないプルーは
物音がするたびビクッ!キョロキョロの繰り返し( ̄▽ ̄;)
たぶん、バッグから出した途端に震えだすでしょう。
それが分かっているのでずっとバッグINです。

呼ばれて診察室に入ってすぐ、

20101013

緊張しすぎて今にも倒れそうなナッシュを
聴診器でチェック。肺の雑音等はなし。

よ、良かった・・・

20101013

熱もなし。

鼻水、クシャミの症状から
風邪の初期症状でしょう、ということに。
苦しい症状が出るのは気管が狭くなることで
出てしまうらしい。

散歩等は控えないとダメだけど
室内でのボール遊びは大丈夫とのこと。

この際それも「禁止」で私はいいんですがぁ( ̄▽ ̄;)ハハハ

プルーが元気なら感染はしないけど
絶対ということはないから注意しなさい、と。

抗生物質と鼻水止めとビタミン剤が出たから
朝と夜に服用すれば1週間程で治るそうです。

20101013


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 16:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ナッシュちゃん風邪なんて大丈夫~。゚(゚ノД`゚)゚。
とりあえず風邪って事で、他に異常が無くて良かったよ~♪

手を出すとついお手するなんて・・・惚れてまうやろー(爆)

↓ピンクグッズ・・・さすがパパさんやね( ̄ー ̄)ニヤリッ

| むぅむぅ | 2010/10/13 21:31 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒むぅちゃん

> ナッシュちゃん風邪なんて大丈夫~。゚(゚ノД`゚)゚。
ネットでさ、【犬のクシャミ 鼻水】で検索したらさ、
【人間では風邪の症状でも犬には風邪はありません】
って書いてあってさ、その代わり様々な病名が並んでて
「ヒーーーi-282」って心配MAXになったけど
「風邪の初期症状です。」と言われて、
「え。"風邪"でひと括りかい・・」と思ったけどさ(笑)

でも初期症状だったし、大きな病気でもないようで
とりあえず安心したよ。薬が早く効くといいな(>ω<)/

> 手を出すとついお手するなんて・・・惚れてまうやろー(爆)
ボール投げ中「ボールちょうだい」って手出すと
ボール離さないでソーっとオテするよ。更に惚れた?(爆)

> ↓ピンクグッズ・・・さすがパパさんやね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ピンク=私専用=コンクリ磨き任命ってことかね・・・

| ナッシュママ | 2010/10/14 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

