NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

缶とグラス

私は缶モノに弱い。
中身がなんであれ可愛い絵柄の缶を見ると
つい欲しくなってしまう。
特に使用目的がないのに、だ。
よって日本の家には缶がたくさんある。
その中でもTDRの缶は山ほどある。

そういう缶好き人間がタイにきても
缶モノに目がいき手が伸びてしまうのは
言うまでもなく変わらないわけで( ̄▽ ̄;)

「使わないのに買いたがる星人」の私を
よく理解しやがってしているダンナには
缶の前でどれにしようかと吟味しているところを
首根っこを掴まれ御用になる事もしばしば。

それでもいくつか買えた缶もあるんだな。

20100806

絵柄の違う同じタイプのクマ缶は
レジで商品を通してるときにヒョーイと
放り込んで、ダンナが「あっ」というのと同時に
ピッと打たれる、という姑息な手段で
手に入れたものだし、手前の小さめの缶は
生チョコを作るときにふりかけ用のココアが
必要ということで、買いに行った時に
「念願の缶が買えるよ」と堂々と買えた一品。

兵隊缶はSPAの帰りTOPSに寄った時に
出会ってしまったんだよね。
買おうか我慢しようか缶の前を5回ほど通って
5回目の時はどれにしようか選んでました(`∀´)


私に「マグカップはダメ」だの「缶はダメ」だの
御用係に徹してるダンナだって、

20100806

コーラのロゴグラスにゃ目がないんだな。

大きなサイズのコーラを買うともれなく1個
もらえるというマックのキャンペーンだってさ。
5色全部揃ったとそれはそれは満足してたよ。

青グラスの期間が終わって
次の色をもらえるはずなのに、また青グラスが
入ってたというタイらしいダブリがあったんで
誰かに青グラスあげちゃおっかな~

20100806

いいのいいの。

私のじゃないからΨ( `∀´ )Ψケケケケケ


Duffy缶も

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 15:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

兵隊さんの缶、可愛いですね~☆
ほっぺの膨らみが堪りません・・・
レジでの早業はお見事です(笑)
次はどんな缶が仲間になるのかな?

青グラスあげちゃあダメですよ!
パパさんが大切にしてるものだから・・・
兵隊缶をバニパパにあげちゃう?(笑)

| バニパパ | 2010/08/07 02:34 | URL |

わかるわかる(笑)

可愛い系には喰いつかない私だけど、この兵隊さんはめっちゃ欲しくなる(爆)
中身が何だったのかもめっちゃ気になる♪

コーラのグラスも・・・うちにもあるよ ププッ ( ̄m ̄*)

ピンクちょーだい♪

| むぅむぅ | 2010/08/08 23:21 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒バニパパさん

> 兵隊さんの缶、可愛いですね~☆
私が一番お気に入りの缶でございますのよ。ウフ。

> 次はどんな缶が仲間になるのかな?
自粛・・自粛・・・これ以上増えたら大変なことに・・
日本の家ではもう収納スペースがないもんでねぇ~

> 青グラスあげちゃあダメですよ!
> パパさんが大切にしてるものだから・・・
いやいやダブってますから。
ある日突然消えててもバレやしませんって(笑)

> 兵隊缶をバニパパにあげちゃう?(笑)
ほほう・・・私の一番お気に入りの缶を・・・
ダブってない一番お気に入りの缶を・・・・ほほう・・・

| 女神@ナッシュママ | 2010/08/09 18:37 | URL | ≫ EDIT

女神⇒むぅむぅさん

> この兵隊さんはめっちゃ欲しくなる(爆)
ウフフ~この兵隊缶σ(・・*)一番のお気に入りなの。
中身は丸い形のバタークッキーだったよ。
ちなみに、クマ缶の中身もクッキーだったんだけど
これがビックリするほどおいしくなくてね~~ぇ・・・
絵柄が違うだけで同じの2個買っちゃったし(汗)

> コーラのグラスも・・・うちにもあるよ ププッ ( ̄m ̄*)
同じ時期に始まったんだね~へえ~。

> ピンクちょーだい♪
ほほう・・・あなたまで・・・(バニパパさんコメ参照)
このグラス収集したのはダンナだけど、
ピンクキチガイの私が唯一「よしよし。でかした」と
褒めたのはこのピンクグラスのみだというのに・・・
ほうほう・・・

| 女神@ナッシュママ | 2010/08/09 18:44 | URL | ≫ EDIT

ちょいマジ

あ~おあ~おあお~~っ
青くださ~い
知らない間に始ってて、
青の期間が終わっていた。
でもLサイズのバリューセットを食べないと
貰えなかった。食べれっこない(怒)
と話していたらある日、先輩からピンクを
頂きました。
青とピンクが欲しかったんで
青があれば自己満足の世界へひとっ飛び
なんだけどな~。
v-363缶送ります。
家族会議よろしくお願いします。

| 里佳 | 2010/08/09 19:25 | URL | ≫ EDIT

女神⇒里佳っち

> あ~おあ~おあお~~っ
ターザンかと思った。

Lサイズのバリューセットだったね~
ダンナに聞いたらそうだって~
やだ~あたし「大きなサイズのコーラ」だって~
ウソ書いちゃった~訂正しないでそのままだし~

> 青とピンクが欲しかったんで
おめでと~~ございますッ(ドンドンパフパフ~~)
自己満足の世界へひとっ飛びしていただきましょう!
青はあなたのモノです。

> 缶送ります。

v-363ハッキリ言おう。

いらないから。(il`・ω・´;)

いやしかしちょっと待てよ・・・
その中にはまさに私好みの絵柄が・・・・・
いやいや、もうムリだし。収納できないし。
いやしかし、1つとか2つとかぐらいならどこかに・・・
いやいや、キリないし。
いやしかし、ひとまとめにした画像を先に見せてもらって
その中から欲しいのあればチョイスして必要な缶だけ
手に入れるという手も・・・

いやいや、やっぱり収納がっ
日本帰ったら最終吟味して残す缶セレクトという
大きな課題が残っている以上はっ(滝汗)m(_)m

| 女神@ナッシュママ | 2010/08/10 18:52 | URL | ≫ EDIT

中身無し

え~っと缶にわぁ~
A SA HI
あさひって書いてあるよ?
他にBudバド?ワイザーweiserって
書いてあるのもあるよー。
送るねー。

あ、「缶を収納する」んじゃなくって
缶自体が収納だと思います。
要らない缶は捨ててから帰っておいで。

| 里佳 | 2010/08/10 20:17 | URL | ≫ EDIT

女神⇒里佳っち

> あさひって書いてあるよ?
> 他にBudバド?ワイザーweiserって
> 書いてあるのもあるよー。
・・・・・絵柄の想像すらできないんだけど。

> あ、「缶を収納する」んじゃなくって
> 缶自体が収納だと思います。
あがッッΣΣ(`◇´;;;;;
な、なななにイタイとこついてくれちゃうのよ・・
ツッこまれてみりゃ、それもそーだ!(開き直り)

| 女神@ナッシュママ | 2010/08/10 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

