NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床拭きモップ

先日Pet Expo

20100731

モップですよ奥さん、モップ!

ペットイベントなのに、
ペットにはまったく関係がないものを
買っちゃうってどうなのよ?

うちには長方形のモップがあるんだけど
モップの雑巾部分を手で洗うのがひと苦労。
水洗いして絞るだけだけど、
絞る時に手の平の荒れには酷すぎます。
皮はめくれるわ、ヒリヒリするわ・・・
モップ掛けをする時は問答無用で
ダンナが「モップ絞り係」に任命される。

2人いる時じゃないと掛けられないってのが
なんともまた面倒臭いじゃないか。

それが、これがあれば。

20100731

20100731

20100731

実演で見たら楽そうだった。
モップの形が丸くて小さいと拭ける範囲が狭くて
ダーーと広範囲で拭けないのが難点だけどさ。


親知らず抜歯2日目・・・痛み止めは飲んでないけど
どじょうすくい踊り余裕です!


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 16:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ペットもんと関係無いじゃん(爆)

まっまぁでもね、飛び散った毛を掃除すると思えば・・・ね

痛み止め飲まなくても大丈夫なんね♪

うんうんホント良かったわ♪
(たまには優しいコメするでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ )

| むぅむぅ | 2010/07/31 20:01 | URL | ≫ EDIT

これ実演してると欲しくなりますよね!
今度1000バーツ以下で売ってたら買おうとは思いながらも
滅多に掃除しないしね~ キタネ
前に似たようなの買って一度も使ってません。。。

| マスター | 2010/07/31 22:47 | URL |

旦那さん、これで絞り係りから
解放されますね!
やっぱり、ペットを飼っていると床も汚れるから
モップがあると便利ですね~☆

うちは、未だに雑巾でゴシゴシしてます。。。

| バニパパ | 2010/07/31 23:19 | URL |

女神⇒むぅむぅさん

> まっまぁでもね、飛び散った毛を掃除すると思えば・・・ね
見事に無関係なもの買ってきたわ。
おっしゃる通り、抜け毛がすごいからさ~
つっても抜け毛は掃除機あれば問題ないけどっ
でもタイ家の床って・・・素材が悪いのかも?
拭いても拭いてもすぐ足裏黒くなるんですけど?
床板からなんか出てね?ってほんと不思議なのさ。
ムダに広い居間なゆえモップがないと大変だしね~。

> 痛み止め飲まなくても大丈夫なんね♪
もう平気みたい。来週からは膿退治開始っス。

> うんうんホント良かったわ♪
(爆)がないっ"♪"で終わってるっw(゜◇゜)wワーオ

> (たまには優しいコメするでしょ( ̄ー ̄) ニヤリッ )
( ̄ー ̄) ニヤリッ ←ここ気になるけど?

| 女神@ナッシュママ | 2010/08/01 00:42 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒マスターさん

> これ実演してると欲しくなりますよね!
ええ、欲しくなりました(笑)
ダンナは数ヶ月前からチェックしてたらしいんですが、
モップ部分が購入をためらってた理由らしいです。
でも実演で絞るとこ見て「試しに」ってことで。

> 滅多に掃除しないしね~ キタネ
いやーこっちの家は掃除ひとつ疲れませんかぁ?
掃除機かけるのもひと苦労だし、モップ掛けだって
かなり疲れますよ私。ゼーハーもいいとこです。。

でもナシュプルの抜け毛もスゴイから( ̄▽ ̄;)

| 女神@ナッシュママ | 2010/08/01 00:43 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒バニパパさん

> モップがあると便利ですね~☆
さっそく使ってみたダンナは「これは楽でイイ」と
言ってましたよ。広範囲に拭けないのは疲れるけど、
イチイチ洗う手間が省けるのはイイらしいです。

> うちは、未だに雑巾でゴシゴシしてます。。。
日本にいる時はうちも雑巾掛けしてましたよ。
雑巾掛けも疲れるけど、ちょちょっと拭けば十分ですもん。
日本に戻ったらまた雑巾掛け派に戻りま~す(・▽・)/

| 女神@ナッシュママ | 2010/08/01 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

