NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ボクにはできましぇん」

前回の診察(歯医者)

「銀歯が取れた歯と痛みがある歯は別。
痛む歯は前回この歯を処置した先生に一度
診てもらって、それから治療方針決めないと
どうも出来ない。」

と言われ、型を取った時の先生の予約を
取ってもらって診察に行ってきたんだけど、
結果は「専門医に診てもらってください」。

またかよ・・・


撮り直したレントゲンを見ながら、
なっがーーーーーい説明を受けました。
(よって、ハショリ書きです)

Dr:「痛かった上の歯の根元に膿があります。
  一番いいのは抜いてしまうことです」

私:「はいぃ??」

Dr:「処置の方法はふたつ。
  まずひとつは上の歯を抜いて下の歯も抜くこと。
  下の歯は伸び続けてます。前回見た時より伸びてます。
  下の歯が上の膿んでる歯の隣も押してるんです。
  この下の歯は親知らずね。この歯があると、
  隣の歯も押してるから、いずれ痛みだします。
  それを防ぐには親知らずを3mm程削った方がいい。
  でもそれだと神経に近くなるからシミます。
  他の歯に影響なければ親知らずはあってもいいけど
  影響あるなら要らない歯です。
  ふたつめは上の歯を残したいなら、
  下の親知らずを抜いてから上の歯の治療をする。」

今ここで即決するのかと一生懸命なっがーーい説明を
理解しようと脳内フル回転したけど、
答えを聞かれるまでもなく、

Dr:「抜くのは痛くないと思います。
  ボクも抜けるけど・・・うっぷ・・・ボクは1年に1本しか
  抜かないから。ハハハ・・・抜くのは・・・うっぷ・・・
  専門の先生にお願い・・・うっぷ・・した方がいいから。
  今日は何も出来ません。」

ちょっとそれ、吐き気っスか?( ̄▽ ̄;)


そんなことよりっ(`д´メ)/
また専門医じゃないとダメって!
今日は何もできませんって!

唖然としながら待合室に戻ったけど、
何もしないならなぜこの日の予約が必要だったのか?
なっがーーーい説明を聞かされたときは
理解するのにイッパイイッパイで気付かなかったけど
前回レントゲンをしっかり撮ってくれてさえいれば
痛みの原因である膿の確認ができただろうし、
こんなタライ回しはされなかったのではないか?と。

だって、何をするにも"専門医"だもん・・・
炎症or膿がある可能性があるのに、型取りした先生に
診てもらうったって何をだよ?と思ったもん・・・

先週の診察で
「レントゲン液が少なかったみたいで
よく写ってないから見えない。分からない。」
と言われたあの時、「へんなの。」と思ったんだから
「もう一度ちゃんと撮ってください」と
言えば良かったんだね、きっと(ブツブツ)


親知らず抜歯後・・・無事生還できるでしょうかOrz

・・・・・今日なんです(´д⊂)シクシクシクシクシクシク


肩を叩くつもりで!

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 13:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっ・・・大丈夫・・・
無事生還出来てブログ更新できる事を祈ります(爆)

1年に1本しか抜かない吐き気をもよおす先生より、
やっぱ専門医の方がいいよね(笑)

んぢゃ夕方楽しみにしてるから♪会社行ってきます♪

| むぅむぅ | 2010/07/29 07:27 | URL | ≫ EDIT

女神⇒むぅむぅさん

> 無事生還出来てブログ更新できる事を祈ります(爆)
生還できちゃったよ。思ってたよりチョッ早(プッ)

> 1年に1本しか抜かない吐き気をもよおす先生より、
> やっぱ専門医の方がいいよね(笑)
そうねそうね。やっぱり"専門医"が安心できるね。
何をするのも「専門医」なのはややこしいけど。

| 女神@ナッシュママ | 2010/07/29 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

