NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先住犬のマネ

ワンコに限らず、新入りの子をお迎えすると
先住の子のマネをすることって
けっこうありますよね。

叔母の友人がワンコを3匹飼っていたとき
先住ワンコのマネをして自然に覚えてくれて
特に躾をしなくてすんだと聞いた事があります。

うちも同じでプルーを部屋に放牧したとき、
「おしっこはココだよ」とトイレを教えたのは
片手で数える程度。いちいち言わなくても
ナッシュのマネしてトイレでするのが早かった。

ワルイ事もマネするけど、
怒られるナッシュを見ながら同じことをして
自分も怒られる、というなんだかちょっと
頭の悪そうな感じも否めないとこあるけどさ(-。-;)


水は切らさないよう気を付けていても
うっかりしてしまうこともあり、そんな時は

20100715

これはこれで分かりやすくて助かるんだけど
ちょっと啼いてみるとかアピールしたらいいのに
水が注がれるまで黙って静かに待ち続ける。

そんなナッシュを見てマネしてるのか、

20100715

なんだねその不服そうな目つきは。

またこの間みたく、口になんか入ってるのかと
確認したけどカラッポ。水もカラッポ。
お~ナッシュのマネして水注げってか?
今度こそ水要求ポーズをマスターしたのか?

ウフフと思いながら、お水注いで
「ハイ!お待たせ~♪」と持っていったら

ペロっとひと舐めしただけだったけど。( ̄⊥ ̄;ノ)ノ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 19:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなんだよね~しつけはそんなに必要無いって言うんだけどね~・・・
うちの黒いのはまったく真似しなかった(泣)かなり大変だった(泣)

仲悪いからかな(`∀´)

無言のアピールはナッシュちゃんは控え目でかわゆし♪
プルーちゃんは・・・(-ι_- ) クックック

ってか裸族のプルーちゃん久々に見たかも(笑)←そこかよ

でも水飲んだからいいじゃん(。-∀-)ニヒッ

| むぅむぅ | 2010/07/17 08:13 | URL | ≫ EDIT

先住犬がいると犬同士で会話して
マナーを教わっているのかも
しれませんね~☆

プルーちゃんのお水催促の様子、
なんともいえない表情してる(笑)
器も歩き出しそうなデザインですね♪

| バニパパ | 2010/07/17 08:19 | URL |

女神⇒むぅむぅさん

> うちの黒いのはまったく真似しなかった(泣)かなり大変だった(泣)
おーのー・・・1からの教えか~御苦労であった(_ _;)
ちょっとぐらいマネしてくれても良かったのにねぇ~
遠慮しなくて良かったのにねぇ~

> 仲悪いからかな(`∀´)
・・・・・・・・アリだな(爆)

> ってか裸族のプルーちゃん久々に見たかも(笑)←そこかよ
そこかよ。

> でも水飲んだからいいじゃん(。-∀-)ニヒッ
い、いい、いいんだけどね~~
ひとくちでも飲みたいから待ってたんだし~~
「おいっひとくちかいッ」とツッコんだけどね~~~

| 女神@ナッシュママ | 2010/07/19 04:15 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒バニパパさん

> 先住犬がいると犬同士で会話して
> マナーを教わっているのかもしれませんね~☆
バニパパさんちのワンコはどうでしたか?
マロンくんはチェリーちゃんのマネ、バニラくんは
チェリーちゃん、マロンくんのマネをしましたか?

> プルーちゃんのお水催促の様子、
> なんともいえない表情してる(笑)
ものすごーーく何か言いたげでしょーー(笑)

> 器も歩き出しそうなデザインですね♪
ウフフ。これ、お気に入りなんです~(・m・*)

| 女神@ナッシュママ | 2010/07/19 04:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

