NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまちょこ

突然だが、私はチョコが好きだ。
そのわりに数年前までは「生チョコ」には
まったく興味がなく、食べたこともなければ
食べてみたいとも思ったことがなくて
食わず嫌いだった。

ところが、ある日
でっかいどー北海道に住む友人マロンママから
ロイズの生チョコが届き、どれどれどんなもんさと
一口食べたら、あまりの美味しさにビックリした。
それ以来すっかり生チョコ好きになった私は
日本にいる時はもちろんバンコクに来てからも
ロイズの生チョコをよく買いに行く。

20100713
耳も顔もかわいかった野良犬さん。

そんな感じで生チョコが好きなので、
数ヶ月前から「そのうち作ってみよう」と思いつつ
重い腰があがらなかった腰をヨイショとあげて、

20100713
レシピはこちら

相変わらず完成形に品がないな。(-◇-;)

固めても、あっという間にやわっこくなっちゃって
包丁にくっつくわ、皿にくっつくわ・・・ああもう!
今度は自分用ならココアふったらカットしないで
フォークかなんかでチマチマ食べてもいいかも(-。-)

いやしかし、ビックリしたw(゜д゜)w
材料3つだけなのに、チョ~簡単に作れるくせに
ロイズの生チョコに引けをとらない、おいしさ!!


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 15:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしそう♪

こちらにはお久しぶりコメントかも^^;
生チョコって3つの材料だけで簡単に作れるんだね☆
私もこんど作ってみたくなったわ(^^)ノシ

| すけっち | 2010/07/14 10:44 | URL | ≫ EDIT

生チョコ、美味しいですよね~

私も初めて作った時、
「え?材料これだけ?
で、こんなに簡単なの?」って、ビックリしました。
(一番大変そうな、チョコを刻んだりする作業をせずに
手で小さめにポキポキ折って溶かしたという、手抜き(笑))

洋酒を入れて、ちょっとオトナな感じにするのが好きです♪

| てつてつ | 2010/07/14 15:19 | URL |

パッと写真に目が行っておおっ!旨そうなステーキって思っちゃった(笑)
チョコって分かっても美味しそうですよ ホント
こっちでもLOTUSの中の個人の店みたいな所で見た事あります。
それも外人とか居ない郊外で
ちっちゃいのが一粒40バーツとか 誰も買わね~ 撤退してました
生チョコ 食べた事あると思うんですが思い出せない。。。
一度マカロンなる物を食べてみたいと思ってます。

| マスター | 2010/07/14 21:52 | URL |

女神⇒すけっちさん

> こちらにはお久しぶりコメントかも^^;
そんなことナイですよ~~♪

> 生チョコって3つの材料だけで簡単に作れるんだね☆
生チョコなんでもっと材料いるんだと思ってましたけど、
簡単に美味しく作れちゃうもんなのね~とビックリです。

> 私もこんど作ってみたくなったわ(^^)ノシ
ぜひぜひ。このレシピの生チョコしか作った事ないけど
この味だったら他に知らなくても私はイイカモ(笑)

| 女神@ナッシュママ | 2010/07/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

女神⇒てつてつさん

> 生チョコ、美味しいですよね~
おいす~いですな~(´~`*)

> 「え?材料これだけ?
> で、こんなに簡単なの?」って、ビックリしました。
材料の少なさ、簡単さにビックリしますよね~(・m・)
チョコ刻み省くと、食べた時に滑らかさが半減するとか
書いてあり、小心者の私は頑張って刻みましたとも(笑)
でもこの刻む作業が一番面倒で疲れますた~。
ポキポキ折ってもしっかり溶かせば問題ないんじゃ?と
思ったりしたんで、次はポキ折りしてみちゃおうかしら。フフ。

> 洋酒を入れて、ちょっとオトナな感じにするのが好きです♪
お酒を嗜む人はオトナなチョコも楽しめそうですね~♪

| 女神@ナッシュママ | 2010/07/15 21:32 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒マスターさん

あらほんと!パッと見はステーキにも見えるわ(笑)

> チョコって分かっても美味しそうですよ ホント
おしかったですよ~うひひ。

> それも外人とか居ない郊外で
> ちっちゃいのが一粒40バーツとか 誰も買わね~
20バーツあれば1食分にもなる国で外人いない郊外で
1粒40バーツもする生チョコなんてそりゃ売れませんわ(・▽・;A)

> 一度マカロンなる物を食べてみたいと思ってます。
こっちにも売ってますよね~
日本で食べることなかったので、味比べはできないけど
私も一度食べてみたいと思ってたところに、ダンナが
「見つけた」と買ってきてくれた事があって食べましたヨ。
私には軽過ぎてお腹いっぱいにはなりませんでした(笑)
色んな味で作れるので自分で作ってみたいんですけど
なんせうちオーブンないんでまずムリ。
日本に帰ったら作ってみたいと思ってま~す。

| 女神@ナッシュママ | 2010/07/15 21:35 | URL | ≫ EDIT

冷やして冷やして

何かのカップに入れてココアを振って
スプーンで食べるという食べ方も
ありなんじゃ?
一口アイスの片抜きのような物に
流しいれて固まったら型から外すとか?
とにかく「食べたい一心」で
書いてみました。
お待ちしております。

| 里佳 | 2010/07/18 14:31 | URL |

女神⇒里佳っち

> 何かのカップに入れてココアを振って
> スプーンで食べるという食べ方もありなんじゃ?
あ~~いちいちココアふるのが面倒ったらないけど
そういう食べ方もアリかもね~楽しいかもね~~

> 一口アイスの片抜きのような物に
> 流しいれて固まったら型から外すとか?
冷蔵庫に入れて固まっても硬くならんのよねえ・・
製氷器みたいなのも考えたけど流し入れたら
出すときヒネってみても多分出てこないね・・・
ぐにゃ~ぐにゃ~~~ン、みたいな?
型にサランラップ敷いてラップごと取り出すからさ。

> お待ちしております。
じゃぽんにいたらさ~~『要冷蔵』で
もしかしたらお腹こわすかもしれないけど、
その時は"あ、ごめんごめん"と言っちゃうけど
まあとりあえず食べてみそ便
v-25送れるのにな~

どんな便だよ・・・

| 女神@ナッシュママ | 2010/07/19 04:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

