NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見抜かれてる(前編)

肩がコリコリで寝る前自分でモミモミしたけど
コリがピーク時なもんで、平日のどれかに
マッサージで揉んでもらおうかと考えてたら
ダンナが早めに帰ってきたので、行く事にしました。

コースを決めようとホームページ見たら
ちょいちょい通ってた頃とはメニューが豊富になって
なんとなんと「手のひらマッサージ」があったの(゜∀゜)
私が求めるマッサージがメニューとしてここに!


お店に行ったら、受付けにいた女の人に
「手のひらマッサージって手が疲れてるの?」
と聞かれたから、「はい、そうなんです」と言ったら
「そう。ちょっと足見せて」と言われて
なんで足なの?と驚いちゃったけど、
言われるまま座って足を差し出すと
ツボ押しみたいに押すことはせず、ス~っと軽く
触れるというかなぞる感じに触ったかと思ったら、

あぁ・・あなた、腎臓悪いよ。膀胱も悪いね。

と、サラっと言われポカーン。

「おしっこ我慢する人?それとも何度も行く?」
「うーん?両方・・・かも」と答えると機関銃のごとく

「そうだろうね。
あと、あなた・・・首と肩のコリすごいでしょう?
足がそう言ってるよ。特に首はものすごいわよ。
だから、首と肩の集中マッサージがオススメ!
今日はアロマと手の平のマッサージだそうだけど
もちろんアロマもいいのよ、いいんだけど
その人の状態に合ったマッサージをしてあげたいから
本当だったら、足の角質とりとフットマッサージと、
首と肩のマッサージね。アロマもやりたいんだったら
それプラス、アロマと手のひらマッサージもいいわよ。
でもそれだと3時間かかっちゃうから・・・どうする?」

優柔不断な私だけに、ここで相当迷う・・・・・
迷いながらも「左足の踵の皮剥けは酷いから、
角質取りはやりたくないんですけど」と言ったら

「これは腎臓が悪いから、こうなってるの。
足にはね、全部出るんだから。理由もあるの。
キレイにしなくてもいいけど、少しやった方がいい。
もし痛かったらやめるから大丈夫よ」

と言われ、さらに迷いだす私( ̄▽ ̄;A)
肩と足のマッサージが希望で単品メニューがないから
全身マッサージにしただけだったんで
角質取り(30分)
タイ式フットマッサージ(30分)
セルライトケアマッサージ(60分)をば。

手のひらマッサージよ・・さらばじゃ・・・
せっかく出会ったというのに無念じゃ・・・・・


ドキドキだった角質取りは最後に横の薄皮めくれて
痛かったけど、酷い部分の皮剥けまったく痛みなし!
ぜったい痛いと思ってたのに~~~。
3年ほど年季の入った皮剥けアディオス(`Α´)/
前にここで1回やられた時は指先の皮が剥けて
真っ赤になってヒリヒリして痛い思いをしたけど、
それがあったから二度とやりたくなかったんだけど
上手な人にやってもらってヨカッタ。


フットマッサージの最中、警告語りはまだまだ続く・・・


・・・ということで、───つづく。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 15:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほほう・・・プロですなぁ( ̄ー ̄)ニヤ...
サラッと触るだけなんてマジすげぇΣ(●゚д゚●)
ええ担当に当たって良かったね♪

私もすぐ「首と腰」とかって言われる!!
踵もひどいしね・・・私もやってもらいたいなぁ・・・
いい店ピックアップしといてね♪
って行けねえけど(笑)

| むぅむぅ | 2010/07/08 06:24 | URL | ≫ EDIT

何かさ~受付のオバハン、インチキ占い師のやり口に似てますよね〈笑)
誰でも心当たりありそうな事をどーとでもとれる言い方して「やっぱそうでしょ?」って ね~
僕はあぐらのかきすぎで下になる左足のくるぶしがタイに来てから真っ黒のカッサカサになりました。


| マスター | 2010/07/08 12:00 | URL |

女神⇒むぅむぅさん

> ほほう・・・プロですなぁ( ̄ー ̄)ニヤ...
> サラッと触るだけなんてマジすげぇΣ(●゚д゚●)
足裏チェックは痛いぐらい押すもんだと思ってただけに
触れるか触れないかの微妙なソフトタッチだったから
もうそれだけで「おおぅ?」ってなってしまいました(笑)
体内の不調は足裏に出る、というしね~~

> 踵もひどいしね・・・私もやってもらいたいなぁ・・・
片道・・・6時間?かけて来る?(笑)

> いい店ピックアップしといてね♪って行けねえけど(笑)
なにゆえピックアップ必要?(爆笑)
でもそうね~「私がいた頃の話だから今は無いかもしれないけど
ココのスパとココのスパが良かったわよ~」って教えられるように
心の中でメモっておくから。

| 女神@ナッシュママ | 2010/07/08 19:38 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒マスターさん

コソ...[壁]_-)))

> 受付のオバハン、インチキ占い師のやり口に似てますよね〈笑)
[壁]_-)))コソコソ...(笑)
エラワンお参りといい、今回のことといい、[壁]_-)))コソコソ(笑)
言ってないこと言われたもんで、ついその気に(爆)
まんまと一目置いて帰ってきました(;;・`ノ。・´)ボソボソ

> タイに来てから真っ黒のカッサカサになりました。
肌荒れとか体調不良とか、「タイにいるから」という理由なのも
少なくはない、と私は思ったりもしてるんですけどね~
私の場合は手荒れがタイにきてから酷くなりましたし~。
踵ではなく、足の裏の皮剥けもタイにきてからだし~。

| 女神@ナッシュママ | 2010/07/08 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT