NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルー、診察

昨日、プルーをトンロー動物病院に連れて行った。

一昨日の夜にゲロ・・ゲロっと胃液を吐いた。
それからというものお腹の調子も悪いみたいで
キュルキュル鳴ってるのが聞こえるし・・・
ごはんはどうかなと思ったけど完食してホッ。

夜中何度も触って体温チェックしたけど、
体は温かいのに耳と四肢だけが冷たい。
お腹のキュルキュル音は聞こえるけど、
嘔吐も下痢もないけど、元気もない。

これで食欲さえあれば様子見なんだけど、
朝の様子や耳と四肢の冷たさに変わりはないけど
朝ごはんを食べなかったわけですよΣ(-д-llノ)ノ
オヤツを欲しい素振りするけど、オヤツも食べない。

ひ━━━Σ( ̄ェ ̄llノ)ノ━━━え━━━

何があっても食欲だけはあるプルーが、
ごはんもオヤツも食べない、だなんてえええ・・・


まあ1食分のごはんとオヤツを食べないぐらいじゃ
いつもなら気にしつつ様子見するんだけど、
お腹が痛いようで横になったり歩いたり立ったりを
繰り返し、耳もペッタンコだしシッポも下がってるし、
ブルブル震えて「抱っこ抱っこ」だし、
整腸剤でももらえれば楽になるかなぁと思って
ダンナに電話したら早退できるということなんで
13時半に予約をとって行ってきました。

20100625

担当医が不在で初対面の先生に診察してもらった。

仔犬の頃まったく同じ症状で診察したら
バクテリア大量発生だったという事があったんで
それか?と思っていたので、
「バクテリアの検査をお願いします」と言って
検査してもらったけど、少しだけいたようだけど
これぐらいの量は健康な犬にもいるから
バクテリアが原因じゃないから大丈夫です、と。

20100625

結局、嘔吐は胃が荒れてるかもしれないのと、
下痢じゃないけど便も出てないということで
大腸の働きもちょっと悪いのかもしれないらしい。
病犬食(a/d)1缶と胃腸薬が処方されました。
それ以外はオヤツも禁止だって。

2~3日もすれば良くなると思うけど、
もし良くならなかったら血液検査をしましょう、と。
5日分の薬はきっちり5日間飲ませなさいってさ。

お会計を待つ間、

20100625

ベンチの隙間にズボズボ足がハマるんで
ワンコバッグの中敷きを置いたら乗ってました。
プルーってば、私に似てけっこう賢いな・・・

帰ってきてから、すぐ食前の薬飲ませて病犬食を
ちょっとあげたらガツ食いしたよ。はあ良かった!
昼寝できたから、もうお腹痛くなくなったのかな?

20100625

この格好をするようになれば、まず一安心かな!
あとはウンチが出てくれればいいんだけどなあ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 11:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
お久しぶりでございますv-10
さよっちです!
お子様が具合が悪くなると心配しますよね(T_T)
早く良くなりますように>人<

なかなかメールもできずに時々遊びにきますのでまた仲良く遊んでくださいv-238

| さよっち | 2010/06/25 15:28 | URL | ≫ EDIT

プルーちゃん、大丈夫ですか?

てつやも、お腹を壊して、1日半絶食、後おかゆをちょっとだけ食べさせたら又具合悪くして、また2日絶食。。。
と、かなり調子悪いです。

プルーちゃんもてつやも、早く良くなると良いね。

| てつてつ | 2010/06/25 19:27 | URL |

女神⇒さよっちさん

どもども!お久しぶりですっ

> 早く良くなりますように>人<
ありがとうございますm(_)m
おかげさまで診察後はお薬も飲ませてますし、
病犬食ですが食欲も出てきてe-283も出ました。
この調子で今日もぷりっと出してくれるといいんですが。

> なかなかメールもできずに
私の方こそメールご無沙汰でごめんなさいm(_)m

| 女神@ナッシュママ | 2010/06/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

女神⇒てつてつさん

> プルーちゃん、大丈夫ですか?
おかげさまで昨日の夕方過ぎにe-283でました。
固型ではなかったけどa/dがウェットフードだからかなと
ちょっと思ってます。今日も出るといいんだけど。

> てつやも、お腹を壊して、
食べたら下痢するからそれも可哀相なんだけれど、
1日半、2日絶食させるのは本当に可哀相ね(T_T)
しかも下痢続き・・・どんなに辛いことでしょう・・・

今日はどうかな・・・下痢止まってきたかな・・・

| 女神@ナッシュママ | 2010/06/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

オヤツ待ち

プルちゃま
早く元気にならないと、
プルちゃまのオヤツは
日本に送るってママが言ってるよ。
ガンバレ。

| 里佳 | 2010/06/27 02:21 | URL |

女神⇒里佳っち

> 早く元気にならないと、
> プルちゃまのオヤツは
> 日本に送るってママが言ってるよ。
この囁きが聞こえたのか(私、記憶ないけどさ)
ナッシュの胃袋にぜんぶ入っちゃうと思ったのか
ガンバったよ。もう大丈夫だと思うよ\(T▽T)/

・・・といいつつ、
お薬を切らした明後日がちょっと心配かなぁ...

| 女神@ナッシュママ | 2010/06/28 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

