NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エラワンの神様

バンコクで一番願い事が叶うといわれる、
エラワンの神様を拝んできました。

20100620
歩道橋の上から見るとこんな感じ。

初めて訪れたんで、
お供え物の買い方がイマイチよく分からない。
他の人がどう買うのか見てから、いざ購入。

20100620
お線香、ピンクの方をもちます。

3点セットで20バーツ。(写真は60バーツ分)

灯篭で蝋燭とお線香に火を灯してから

20100620

花輪を掛けたり置いたりして蝋燭を立てて
お線香を持ったままお祈りをします。

私が見た限りではみなさん膝をついてたので
私も同じようにしようと膝をついたんだけど、
地面が鉄板なみに熱くてムリだった(-д-;)


ここ・・・人が入れ替わり立ち替わり拝んでるし、
蝋燭もお線香も火が消えることがないからか、
熱気がスゴイのなんの。ものすっっごく暑くてさあ。
バンコク歩いてこんなに汗だくになった事なくてよ...
拭いても拭いてもダラダラ汗が流れ落ちてきて
あっという間にハンカチがびっしょり(>д<;)

神様の祠ということでパワースポットでしょうね。
こういうことまったく気にしないでお邪魔しちゃったけど
あんなに暑かったのに・・あんなに汗をかいたのに・・
"早くここから出よう"という気にならなかったというか、
後から思えば"なんか心地良かったかも"と思うのは
なにか、そういったパワーがある場所なのかなぁ...


願い事が叶いますように。

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 18:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今、日本はパワースポット流行ってるからって日本の番組でタイで一番のパワースポットって紹介されてました。
ここでお祈りしてこんな旦那が欲しいですって条件ズラーーって並べたらすぐに条件全部クリアしたピッタリの人に出会って結婚したって
んなアホな!

| マスター | 2010/06/21 14:47 | URL |

ナッシュママ⇒マスターさん

> 日本の番組でタイで一番のパワースポット
あ~それ私も見ました(・m・)/
それ見て「へえ、そんなに?」とビックリしたんですよ~
"結婚相手の細かすぎる条件"再現ドラマ笑いましたわ。
お祈り・・長い・・長いよ・・どんだけ必死なのよ・・・と。

> んなアホな!
え、えーーと・・・それ見て行ったσ(・∀・+)んですけど(爆)
え、えーーと・・・わたくしガッツリ信じて願掛けしました。イエイ

| 女神@ナッシュママ | 2010/06/22 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

