NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐ろしく疲れた日(後編)

午後ナッシュを連れて、わんわんらんどへ。

車に乗り込んで行き先を告げ、「OK!」と出発。

大通りに入ってすぐにUターンして向かうため
三車線あるうち右端に寄って走行しといたほうが
いいんだけど、左端を走行して右端に寄らないのよね。
そのままUターン場所を通りこして直進したもんだから
ダンナが「Soi19だよ」って言ったら「OK」と返事をして
車線変更しないまま左端or中央車線をずっと走行・・・。
その間に素通りしたUターン場所3ヶ所ほど(-д-;)

業を煮やしたダンナが「Uターンしろ」と言ったら
「OK!sorry~~」って、やっとUターン。
随分先の方まで進んでしまったもんだから時間かかって
通常なら15分もかからない目的地まで30分かかったさ。


トリミングが終わる30分前に余裕をもって出たんだけど、

20100601

預けに行く時とまったく同じミスでUターンしないで直進。
「なぜここでUターンしない?Soi19だよ?」って言ったさ。
いや待てよ、さっきと同じ場所でUターンする気なのか?
と思いきや、そこも直進。

さらに遠ざかってどうするっ。

どんどん反対方向に突き進むドライバー。誰か止めてっ

ダンナが「どこ行くの?Soi19に行くんだよ?」って言っても
「Oh~~Soi19ね。OK~sorry~~」とひたすら直進・・・

少しすると、「Soi・・・いくつだっけ?」って聞いてきた・・・

20100601

「Soi19。犬を迎えに行くの。」って言うと
「ああ、Soi19ね。OK~sorry~~」。
さすがにイラついたダンナが「何やってんだよ」と言うと
「sorry~~sorry~~」と舌打ちと溜息と独り言の繰り返し。

舌打ちと溜息はこっちの態度じゃーーーっっ(`◇´;)/

30分ほど経ってやっと道変えたと思ったら左折。
私たちいったいどこへ行くの~~~

Uターンが無理だからグルっとまわるのかと思いつつ、
左に曲がったらさらに遠回りになるのは当然のことで
大嫌いなトリミングで疲れてるだろうナッシュを思うと
可哀相だし、気になっちゃってさ~~~

道中3回左の道や先を指差して
「ここの道はトンローだよ。あっちの道はどこどこだよ」って

んな道案内いらんわーーーーー!ぜぇぜぇはぁはぁ

んで迷宮ドライブの途中、車が入ろうとした先にあったのは、
Soi55にあるトンロー動物病院!用事ないからぁぁ(┳◇┳)


その間も「Soi・・・・・えーっと・・・?」って質問あり。

20100601

この質問と「Soi19!」って言葉何度交わしたことか!

「すぐ忘れるから何度も言ってくれ」と言われたけど

忘れんの早すぎじゃろ??

短くて1分経たないうちに聞いてくるやん。
言ったそばから忘れるし、「そこ右に、左に曲がれ」って
言っても「いや、こっちの道の方が・・・」って聞かないし。

結局 1時間 かかったさ( ̄⊥ ̄lll)

さっきより時間かかるって、どーゆーことよ?


20100601
30分遅れて着いたら、とっくに終わって待ってたナッシュくん。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 11:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´;ω;`)つ ぐぉ~乙~ぅ!
使えないドライバーだわね^^;;
首ってことかしらん(苦笑)
ってかこんなドライバーに命預けたくないっすね!!

| すけっち | 2010/06/01 15:36 | URL | ≫ EDIT

こらホント恐ろしく疲れるわ(*´-ω-`)・・・フゥ

朝から読んでた私も疲れたわ()´д`()ゲッソリ・・・

っつーかイラッッとするよね(#`皿´)
さすがバンコクだけど、やっぱりイラッッとする

女神さんご一家&ナッシュちゃんお疲れ様♪

ドライバーくびじゃね?(笑)

| むぅむぅ | 2010/06/02 07:11 | URL | ≫ EDIT

ちょっと重症だね!
偶数側、奇数側って分かれてるから19って奇数?偶数?奇数って何?偶数となにが違うの?右ってどっち?私は誰?後ろに乗ってる犬連れの人達は誰?ってなったのかもね(笑)
僕んち田舎なんで渋滞もないし やっぱ自分の運転が一番です ってこの前バイクにぶつけちゃったけど。。。


| マスター | 2010/06/02 14:51 | URL |

大変な運転手さんですね・・・
自分で運転した方が、早いみたい(汗)

お疲れ様でした☆

| バニパパ | 2010/06/02 19:17 | URL |

女神⇒すけっちさん

> 使えないドライバーだわね^^;;
驚くことに・・・元タクシードライバーだったそう(汗)

> 首ってことかしらん(苦笑)
そういうことです(・Α・;)
デモだなんだで平日は家までの送迎するぐらいで
あまり乗ってなかったんですよ。ちょいちょいおかしいので
運転の実技テストして様子見るって言ってたけれど
あの日の事でドライバーとしてはちょっと…ってことに。

| 女神@ナッシュママ | 2010/06/03 17:59 | URL | ≫ EDIT

女神⇒むぅむぅさん

> こらホント恐ろしく疲れるわ(*´-ω-`)・・・フゥ
家に帰れて良かったけど、帰ってやっとホッとしたら
疲労と脱力感にプラスして全身痒くなったわよ(笑)

> っつーかイラッッとするよね(#`皿´)
ハンドルを握ってるもんで、迂闊に舌打ちもできず(笑)
後半あたり(って、どのへんよ?)でドライバーの質問に
腹話術のように小声で「うっせーんだよ」とは呟いた・・・・・

この温厚なわたくしがっ キョロ(・_・= ・_・)キョロ
滅多にイラつかないわたくしがっ ダレ?(・_・= ・_・)ダレノコト?

> ドライバーくびじゃね?(笑)
もう会う事はないと思います(A ̄▽ ̄;)フキフキ
いやぁ・・なんかね・・昼間酒臭かったって証言もあって
さようならして良かったみたいよ。怖くて乗れないもん...

| 女神@ナッシュママ | 2010/06/03 18:01 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒マスターさん

> ちょっと重症だね!
あーれはホント重症ですね・・・
ヘンな薬でもやってやしないかと疑いました。。
実際は「昼間から酒臭かった」と証言がありまして、
人柄は良かったんですけど、もう会う事はないです。

> 19って奇数?偶数?
> 奇数って何?偶数となにが違うの?
そ、そこからッ?!(爆笑)
しきりにブ~ツブツブツブツ言ってましたけど~

> 私は誰?後ろに乗ってる犬連れの人達は誰?
そーーーこまでいっちゃってたのかなー?ありえるけど(笑)

> ってこの前バイクにぶつけちゃったけど。。。
え。( ̄ェ ̄;ll)

| 女神@ナッシュママ | 2010/06/03 18:03 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒バニパパさん

> 大変な運転手さんですね・・・
ほんと、、はげしく疲れましたー(´д`lll)

> 自分で運転した方が、早いみたい(汗)
日本ではペーパードライバーの私ですら、
ハンドル奪って自分で運転しよーかと思ったぐらい
とんでもない30分&1時間でしたぁ(汗)

| 女神@ナッシュママ | 2010/06/03 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

