NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のところ大丈夫です

今週末まで21時以降の「外出禁止令」続行です。

20100520

昨日の終結宣言後に撮りました。
入道雲かと思ったけど、ちがうかなあ。

外出禁止令が出た昨日は夜~朝方にかけて
人の声はもちろん、車・バイクの走行音も
野良犬の鳴き声もオオハシ君も黙ってまして
シーーンとした外がそれはもう不気味すぎました。

夜が明けてからはこのあたりはいつものバンコクです。

昨日はダンナが昼頃に帰ってきたので、
食料品や必要な物を今更買いに行こうということで
14時少し前にエンポリに行き、買い物をしていたら
「本日14時半閉店」のアナウンスが流れたんで
いっそいでカゴに入れるモノ入れて買い出し終了。

一旦、家に戻り今度はフジスーパーに行ったのが
14時40分。「本日15時閉店」の貼り紙に
ビックラこいて、ここでも大慌てで買い物、とゆーね。

これで、しばらくは困りません。

20100520

セントラルワールドが・・・・・

デモが落ち着いたら伊勢丹に行って
枝豆のメガネケース買いたかったのに。

水族館があるのはパラゴンだったっけなー
「魚がーー魚がーー」ってずっと心配していたけど、
地下にある水族館も魚たちも無傷!という情報もあり。

20100520

備えあれば憂いなしってこともあるので、
いざという時のために、持ち出すモノは詰めました。
これらを手にとる日が来ませんように・・・


最悪、避難することになったら行くアテはあります。
ダンナが仲良くしているタイ人(同じ会社)2人が

「何かあって避難することになったら、
絶対に助けるからすぐ電話して!家族全員で来い」

って申し出てくれたそうです(┳◇┳)

夜には元秘書Fからも「大丈夫?」と電話がきて
避難する家はあるし大丈夫だよ、と話したら、

「うちに来てもいいからね。」

と言ってきてくれたそうです(┳◇┳)


ちなみに、本日初登場の魚は
うちのマンションで飼育中の1匹です。

20100520

この口・・・あの人を思い出すじゃありませんか。
・・・ってことで、勝手に"長さん"と呼んでます。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 17:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

都心の人は心配ですね
セブンなんかも買出し需要で儲かってるらしいです。
多分今週末で落ち付くと思うんですけど。。。
情報先走りして水族館の魚全滅っての見たけど大丈夫だったのね
長さん立派じゃないですか
こっちで飼い始めたんでしょ

僕も昔飼ってました
120センチの水槽2つ

そーそー 魚飼ってる人って日本に帰る時とか、餌はどうしてるんですか?
又飼おうかって考えてるんですけど日本に帰ったりする時どうしようって。。



| マスター | 2010/05/21 11:23 | URL |

ナッシュママ⇒マスターさん

> セブンなんかも買出し需要で儲かってるらしいです。
エンポリも他の大手デパートが臨時休業中で
お客の入りが増え儲かってウハウハだと聞きました。

> 多分今週末で落ち付くと思うんですけど。。。
そうなるといいな~~~~早くぅ終わって~~~えぇぇっ

> 情報先走りして水族館の魚全滅っての見たけど大丈夫だったのね
地下にあったということが幸いしたようですよ。
管理人が1人いてずっと世話をしていた、とかなんとか。
(この情報もハッキリしたものじゃないかもしれないけど)

> 長さん立派じゃないですか
> こっちで飼い始めたんでしょ
いえいえ~私が飼ってるわけではっ(((>◇< )( >◇<)))ブンブン
エレベーター横の守衛さんやエンジニアが昼食をとるスペース奥に
水槽があって、そこに生息中なんですよ。

> 僕も昔飼ってました
私も魚じゃないけど、日本でミドリ亀飼ってました。
「4年世話を頼みます・・」と隣人宅に預けております。

> 魚飼ってる人って日本に帰る時とか、餌はどうしてるんですか?
飼ってないから~~~(笑)
アヤさんがいる人はお願いするとか、お友達に頼むとか
そういう方法しか思いつきませんよねぇ。
あとは、日本で"自動餌やり機"(絶対こんな名前じゃない>笑)を
手に入れて、それを設置するとか?タイマーをセットしておけば
その時間に勝手に餌投入してくれるアレですよアレ(b^-゜)

| 女神@ナッシュママ | 2010/05/21 21:54 | URL | ≫ EDIT

心配しながら読み逃げしてました(笑)

とりあえず毎日元気っぽいから安心してたけど((●≧艸≦)プププッ

早く落ち着いてくれるといいですねぇ。
そんなでもないよと聞きつつも、それでもやっぱり死者が出てたりしますからねぇ・・・
SPAなんか言ってちゃダメよ(´,_ゝ`)ぷ

室内でゆっくりナップルちゃんと遊ぶこと♪

あっ私も昔「亀蔵(♂)&亀吉(♀)」を飼ってましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
でっけー衣装ケースで飼ってたから、たびたびギックリ腰になり亀御殿に
里子に出したけど・・・その頃で20センチくらいだったなぁ・・・

| むぅむぅ | 2010/05/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

女神⇒むぅむぅさん

> 心配しながら読み逃げしてました(笑)
へ、へえ~~~~・・・(笑)~~~←のとこちょっと震えてるかも?アハハ

> とりあえず毎日元気っぽいから安心してたけど((●≧艸≦)プププッ
うん。元気っぽかったよ(笑)食欲もがっつりございます・・・
たまに踊る余裕あり・・・(犬、目を合わせません)

> SPAなんか言ってちゃダメよ(´,_ゝ`)ぷ
や、やややだなもう。パタパタしないよ大丈夫だよ。
行くとしたら、外出禁止令が解かれてからの昼間だな!

> 室内でゆっくりナップルちゃんと遊ぶこと♪
遊んでもらうかねぇ~~

> あっ私も昔「亀蔵(♂)&亀吉(♀)」を飼ってましたよ
メスなのに「亀吉」だったのか(゜д゜;)
そのネーミングに座布団12枚っ♪なんのこっちゃ。

> でっけー衣装ケースで飼ってたから、
うちは「ガメラ(♂)」(←あ、名前ネ)にとったら狭い水槽かも?
亀って水槽サイズに合わせて甲羅デカくなるって聞いてから
おっそろしくてさ~。

亀は万年ってゆーけど、私より長生きされると困ります...
面倒見てくれる人いないから、野良亀になっちゃうよ(;_;)

| 女神@ナッシュママ | 2010/05/22 17:55 | URL | ≫ EDIT

バンコク情勢が落ち着きつつあるみたいかな。
このまま何事もないことを祈っています!

お魚さんおっきい~!しかもピンクで綺麗♪
マンションのエントランスで飼育されているのね。
確かに長さんだわ(笑)

| すけっち | 2010/05/24 11:22 | URL | ≫ EDIT

女神⇒すけっちさん

> バンコク情勢が落ち着きつつあるみたいかな。
> このまま何事もないことを祈っています!
ううっ(TдT)まあ色々思うことはありますが、
微笑みの国といわれるタイに戻っていってくれたらなぁと
それしか願うことできませんけど、これ以上コワイことが
起こりませんように。。。あうあう

> お魚さんおっきい~!しかもピンクで綺麗♪
けっこう大きな魚ですよ~種類はなんでしょうねぇ?
見事すぎる"長さん似"でしょ~~(笑)

| 女神@ナッシュママ | 2010/05/25 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

