NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人じゃなくて

タイでは当たり前~

20100423

4人乗りて。

大人2人に子供3人の5人乗りも見るぜよ・・・


そういえば、来タイして数日後に
ダンナの会社の人達が「買い物に行きましょう」
って何度も誘ってきて、留守番させるナッシュが
心配で「じゃあ2時間だけなら」って出掛けたとき
1台の車で6人いて、後ろに4人かと思ったら
助手席に2人乗ったもんなー( ̄▽ ̄;)

「それって大丈夫なの?」って聞いたら
「ダイジョ~ブ」って、シートベルトできてないけど・・・

この時さ~1人の秘書がドリアン買ったのよ・・・
それをトランクに入れたんだけど、車内ドリアン臭で
露骨に「くせえ」って顔できないけど、
あまりの臭さにギブアップ・・・鼻をおさえていたら
車酔いしたと思われて、「これ嗅いでごらん」って
リップクリームみたいなの渡されてさ、
恐る恐るクンクン嗅いだらミント系の香りだったから
ドリアン臭嗅がなくて済むなら!ってずっと嗅いでたのよね。

帰り際「あげる」って言われてもらったんだけど
それ以後使うことがなくて、そこらへんに放置しててさ。
ずいぶん経ったある日、外出中にスレ違った人が
同じもの持ってて、その使用方法を見て衝撃ウケたね・・・

ΣΣ( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄lll) ←これぐらい。

「ヤードン」といって、メンタムみたいにスースーして
乗り物酔い、頭痛、鼻づまりとかに嗅ぐもので
そのサイズといい、スタイルといい、鼻先で嗅ぐんじゃなく

ダイナミックに鼻に突っこむ、とゆーね。

手で隠すこともせず、
年頃の女子も歩きながら突っこんでいるわけですよ・・・


んでさ・・・
私があの時もらったのって、中古だったんだよね・・・

帰ってからソッコーで捨てたのは言うまでもない。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 17:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バイクに4~5人乗り?
警察も取り締まらないんですね。
カーブの時なんか、たくさん乗車していて
怖くないのでしょうか?

因みに私も大型バイクに乗ってますが、
二人乗りすら、運転しにくいのでしません・・・

使いかけのヤードン?
ギョッ!

| バニパパ | 2010/04/25 12:59 | URL |

ホント、みんなよく事故らんよねぇ(。・ε・`。)

私もヤードン持ってるヾ(@°▽°@)ノ
名前は知らないけど、間違いなく同じの持ってる(笑)

鼻詰まりだからたまに嗅いでるわよ・・・嗅いでるだけよ(-ι_- ) クックック
現地の人じゃないからね、突っ込んでなんかいませんよ!!
(こう書けば書くほど怪しい?)

なんであんなにみんな持ってるんだろうねぇ。
空気が悪いって事なのかいな?

| むぅむぅ | 2010/04/25 20:04 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒バニパパさん

> バイクに4~5人乗り?
そーなのです。この光景はよく見かけます~。

> カーブの時なんか、たくさん乗車していて
> 怖くないのでしょうか?
後ろに乗る人は曲がる時は体重はこうする、とか
暗黙の了解があるんでしょうか・・・
ほんと・・よく転んでしまいませんよね(-◇-;)

二人乗りですら運転しにくいんですね~
それを・・・4人ですよ・・・5人ですよ・・・ウーン・・・
しかも前に小さい子供1人・・・ママチャリ感覚?(-д-??)

> 使いかけのヤードン?
「魚」と書いて「ギョッ」でした~~ぁ魚~~~~ぉぉっ

| ナッシュママ | 2010/04/27 01:25 | URL | ≫ EDIT

女神⇒むぅむぅさん

> ホント、みんなよく事故らんよねぇ(。・ε・`。)
あれだけ乗るとタイヤぺったんこもいいとこよね~

> 私もヤードン持ってるヾ(@°▽°@)ノ
持ってたとはね~~(笑)

> 鼻詰まりだからたまに嗅いでるわよ・・・嗅いでるだけよ(-ι_- ) クックック
ふむふむ。外ではってこと?(爆)
まー誰も見てないとこだったら、1度や2度や3度ぐらいは
ダイナミックにやっててほしいんだけど。(>ε<)ブッ

> なんであんなにみんな持ってるんだろうねぇ。
> 空気が悪いって事なのかいな?
どーなのかしらね~ほんと何で揃いも揃って持つんだろ?
頭痛の時も使うっていうし、1本あれば重宝するわよ、みたいな?
私なんて頭痛の時はバファリンに頼っちゃうけどね~


前から言いたかったんだけど、
レスするたびにスッカリ忘れてさー。
いま思い出したから忘れないうちに書くけどぉ、

私のノートパソコンはピンクです。

以上

| 女神 | 2010/04/27 01:28 | URL | ≫ EDIT

都心じゃ見ないかもしれないけど、郊外には犬乗せた猛者もたま~に見かけますよ!
前に乗せてハンドルに手を掛けて立って乗ってます。
後ろに乗せる場合は運転手の肩に手を掛けて。
たま~にですけどね

ヤードム、日本では規制に引っかかりますのでお土産にはしないで下さ~い

| マスター | 2010/04/27 10:57 | URL |

ナッシュママ⇒マスターさん

> 前に乗せてハンドルに手を掛けて立って乗ってます。
> 後ろに乗せる場合は運転手の肩に手を掛けて。
前でも後ろでも、人間っぽい乗り方してるんですね~~ヒョー
後ろに乗るばあい、まさに命懸けではないですかっ(゜д゜ll)ガクガクブルブル

U(・ェ・)U「いい風だワ~ン」とか思ってる場合じゃないぞワンコよ。

> ヤードム、日本では規制に引っかかりますのでお土産にはしないで下さ~い
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
知らなかったら、うっかり八兵衛やるところでしたσ(´▽`*)

| ナッシュママ | 2010/04/27 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

