NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び名はヤモリん

プールで遊ぶにはもってこいの
気温になったことで、玄関をあけたら

20100422

竜宮城に行けそうなサイズの亀どんが
乾されていることが増えてきました。

夏っすなー。

毎日あちこちの木の上から
ジリジリジリジリと蝉の鳴き声が聞こえるけど、
ひさしぶりに見ました。

20100422

精巧なセミの抜け殻がぽっつんと。
ずいぶん下の方で脱ぎ捨てたもんだねえ。
先を急いでたのかしら・・・

蝉生を謳歌して全うすることを祈るよ。うんうん


うちにはヤモリんっちゅー先住爬虫類がいて
前の住まいではあまり見かけなかったけど
ここに引っ越してきてからよく見かけてさあ。
壁や天井に張りついてる姿を見ては、
あの子は1号だね~こっちの白っぽい子は
2号と呼ぼう~などと、呼び名をつけて
「お。1号でてきたね」と楽しんでたんだけど
ここに住んで1年たった今はもう、

呼び名なんて、どーでもいい!( ̄▽ ̄;)
ハイそこの君も君も君もヤモリんね、ヤモリん!

そんだけ、いる・・・

夜中に水飲みにキッチンに行ったときとか、
起きがけで寝ぼけ眼のときとかに
目にも止まらぬ急ぎ足で壁を走っていったり
カップを取ろうと手を伸ばした物陰から
ササーーって飛び出してこられると、
ビックリして目が覚めるよりも前に
ぎゅっ!って心臓が縮むのでやめていただきたい。

洗い物をしようと流しの前に立ったときに、

20100422

覗きこんでみると・・・

20100422
タイ語でヤモリは「チンチョ」

・・・・・・・・・・。

かわいいっす(´∀`*)


プルーがまだ1歳になっていないとき、
お家ハウスでゴソゴソしてて、そのゴソゴソさが
あまりにも怪しかったので引っぱりだしたら
口の端からヤモリんのシッポが見えて
気絶しそーになったっけなあ( ̄▽ ̄)遠い目

ティッシュなど取りにいってる暇はなく、
更に噛む前に・・・飲みこんでしまう前に・・・
取り上げるには素手で摘まむしかないっという、
過酷なミッションを与えられたっけなあ( ̄▽ ̄)遠い目

口から出てきたのはヤモリんの干物だったわあ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

その行動オトコらしい(笑)
さすがタイに住んでるだけある ププッ ( ̄m ̄*)

私も「また木の枝咥えやがって!」と思って取ったのが、
木の枝になりすます虫だった時は心臓止まるとこだったっけ・・・。

これからどんどん暑くなるのねぇ・・・あーやだやだ
女神さんご一家も倒れんように頑張りいや(○´∀`○)ノ

それとニュースでどんどん悪化しとるけど・・・気を付けや!
SPAなんか行ってたらあかんで( ̄ー ̄)ニヤ...

電車が人身事故で止まってるんでな、朝からコメ入れてみましたわ・・・会社どうしよ・・・

| むぅむぅ | 2010/04/23 06:47 | URL | ≫ EDIT

女神⇒むぅむぅさん

また人身事故ぉ!?
ついこの間も電車動かなくなって尻いたかったよねえ。

> オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
やだちょっと・・・これ↑ツボにハマったんですけどっ

> その行動オトコらしい(笑)
まあ元々爬虫類とかオッケーなんでね。
いやいや口の端からチロ見はまったく別なんだけんども!

> 私も「また木の枝咥えやがって!」と思って取ったのが、
> 木の枝になりすます虫だった時は心臓止まるとこだったっけ・・・。
ギョっっ!としたときって、
全身の毛穴っちゅー毛穴が一瞬でボッと開花して(花じゃねえし)
ヘンな汗も飛び出る感覚あるよね・・・

> 女神さんご一家も倒れんように頑張りいや(○´∀`○)ノ
クーラーさえあればなんとか生きられる・・・

> それとニュースでどんどん悪化しとるけど・・・気を付けや!
え!そうなの?キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロマジで??
って思ったぐらい、今の状況が分かっておりませんでした…orz
あらーほんとだー

> SPAなんか行ってたらあかんで( ̄ー ̄)ニヤ...
週末は家にいるよ~ん。少なくとも明日の土曜日は(-。-)ボソッ
状況によって日曜日は羽が生えてしまうかもしれません・・・

| 女神 | 2010/04/23 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

