NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年目と誕生日

昨日でタイに来て、まる2年。
3年目突入でございます。
それと同時にダンナの誕生日だったので
手料理は面倒なのでしないで外食さ。

20100420

誕生日だってのに、また生姜焼きかい?

20100420

生姜焼きって自分で選んだの!ヾ(`д´;)


お腹いっぱいになったところで
ケーキを買おうってことになったんだけど、
あの美味しかったPAIM HOUSE
忽然と姿を消してました(┳д┳)シクシク

ぐる~っと見て回って、
なんとなく美味しそうだと思ったお店で
買ったけど、はたして味はどうなんでしょう。

20100420
Chez Recamier(by Yamazaki)

20100420

1個しか食べないって言ったの!ヾ(`д´;)


おいしいかどうか分からないのに
いきなり3個買うって、どーなのよ。ねえ?

20100420

とりあえずコレだけ食べてみたけど、

うーーーーーん。δ(-`д´-;)

これは、もう買わない。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 14:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

旦那様おめでとうございます♪
タイの暮らしは折り返し地点ですね。
丁度楽しくなって来た頃!?
私がいた頃は、ケーキと言えばバターケーキ!
しかも超カラフルな・・・
子どもの誕生会はママ友に頼んでました(^^;)
それに比べたらかなり進化してるような・・・
和食といえば日本亭~まだあるのかな~?

| まったりまま | 2010/04/20 19:28 | URL |

ダンナさまお誕生日 オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

楽しくバカンスして、SPAまで行って、最後は美味しい?ケーキ♪
幸せやねぇ~(○●^▽^●○)./  ママのみな(笑)

タイ生活3年目・・・大変やったろねぇ・・・
よくぞ頑張りました( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

| むぅむぅ | 2010/04/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

ナッシュパパさんの誕生日おめでとうございます。
バンコクでも生姜焼ってあるんですね~

パパさんの言ってたケーキは
丸い大きなケーキ1個では・・・(汗)

>これは、もう買わない
あはは~、超ウケましたよ~v-221

| バニパパ | 2010/04/21 22:06 | URL |

女神⇒まったりままさん

>丁度楽しくなって来た頃!?
そうかもしれません(´m`*)
色々ひとりで行ける場所も増えてきて
もう一息と思う反面、少し寂しい気もします。

>私がいた頃は、ケーキと言えばバターケーキ!
>しかも超カラフルな・・・
エンポリ内にもキャラものや童話などの1シーンを
着色料たーっぷり使用して再現したような、
見た目に賭けた感じのケーキが売られてますけど
あのケーキもバターケーキなのかしら・・・( ̄▽ ̄;)タラッ

>それに比べたらかなり進化してるような・・・
エンポリ内ではケーキもけっこう出店されてますよ。
伊勢丹とか大きなデパートにもはいっていますし、
ケーキショップもあちこちOPENしてますしね。

>和食といえば日本亭~まだあるのかな~?
まったりままさんがいた頃はどこにあったのですか?

| 女神 | 2010/04/22 02:04 | URL | ≫ EDIT

女神⇒むぅむぅさん

>ママのみな(笑)
なんのことだかサッパリなのですが。( ̄▽ ̄*)エヘ
けっして背中に羽が生えてるわけではっ
けっしてスキップしながらSPAに向かうわけではっ
胃袋のなかにマンモスもいませんし。ええ。

>タイ生活3年目・・・大変やったろねぇ・・・
今から~思えば~~・・・
最初の数ヶ月は言葉の壁を強く感じまくって
ストレスでハゲそうだったなー
枕を涙で濡らすこともあったわねえ、うんうん。
(大半はヨダレ)

>よくぞ頑張りました( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
あ、ドモヽ(´ェ` )ドモ( ´ェ`)ゞドモ

| 女神 | 2010/04/22 02:06 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒バニパパさん

>バンコクでも生姜焼ってあるんですね~
日本料理店に行くと、ありますよー
タイ人も普段から食べてるかは知りませんけどねぇ。

>パパさんの言ってたケーキは
>丸い大きなケーキ1個では・・・(汗)
いえいえヾ( ̄∇ ̄ )
ホールケーキより三角の1切れを食べれば
もう十分ギブアップ・・・という胃袋ですので
あの1切れできっと涙ちょちょ切れるぐらい
満足だったと思います(笑)

>>これは、もう買わない
あんまり美味しくなかったんですよ~ハハ...
ショートケーキはまあまあな味でした。

| ナッシュママ | 2010/04/22 02:08 | URL | ≫ EDIT

ソンクラン明けの赴任だったんですね
日本の一番良い時期からタイの一番暑い時期
いきなりの試練でしたね

あのケーキ屋さん無くなったんだ~
スクンビット ケーキ屋居抜きで売りますってのがあったけど
あそこだったんだね
行った事ないけどケーキ教室はいつか行きたいって考えてました

えっ?ビックリされるからやめとけって?
ナッシュママの声が聞こえた様な気が。。。(笑)

| マスター | 2010/04/22 12:03 | URL |

こんばんわ

((゚个_(^-^;) ヾ(^▽^)/オメデトーゴザイマース!!(染之助染太郎風)
うわーおいしそうなケーキなのにー
こっちのケーキより100倍はそんでもうまいとおもいまーす
(o^<^)o

| KURUMI | 2010/04/22 13:13 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒マスターさん

cocoちゃん、nonnonちゃんはお元気ですか~?

>日本の一番良い時期からタイの一番暑い時期
>いきなりの試練でしたね
まったくです。ほんとにいきなりの試練でした(@◇@)
タイの気温を肌で感じたときは「ムリ・・・」って思いましたもん(笑)

>あのケーキ屋さん無くなったんだ~
あっi-201エンポリ内で出店してたお店のことなんです~ぅ
Soi49(だったかな?)にある元々のケーキ店はあります。
私はそちらのお店にはまだ行ったことありませんけど。

>行った事ないけどケーキ教室はいつか行きたいって考えてました
ぬおーーー!!マスターさんも??
いやー実は私もPALM HOUSEのケーキ教室に行きたい1人なんですよ。
ケーキ作りには向いてない性格なんですけど、
あんな美味しいケーキ自分で作れたらいいなって。
でも、うち・・・オーブン無いのでせっかく教室で習っても
自宅で練習できない=上達は難しいので諦めてます。。。

>えっ?ビックリされるからやめとけって?
「やめとけ」なんて言いませ~~ん。
習いに行ってケーキが焼けるようになった暁には・・・
私にも作ってくださ~~~い♪ケーキ、カモーーーンっ

私はチョコケーキとショートケーキがスキです。(-。-)ボソッ

| ナッシュママ | 2010/04/22 17:20 | URL | ≫ EDIT

女神⇒KURUMIさん

>うわーおいしそうなケーキなのにー
なんか・・・中身の味が私好みではなかったんですよねぇ
でもショートケーキはまあまあでした。

PALM HOUSのケーキはスポンジふわっふわで
ものすごーーくおいしいんですよ~。
日本人が経営してたりすると美味しいのにアタリやすいです。

>こっちのケーキより100倍はそんでもうまいとおもいまーす(o^<^)o
あ、そっかあ~・・・そっちはアメリカでしたね~
でもそっちにも美味しいケーキけっこうありそうなのに~~
甘すぎるとか?スポンジぱっさぱさとか?
どんな味のケーキなのか気になる~~~~(笑)

| 女神 | 2010/04/22 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

