fc2ブログ

NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

切りこみ

あー白菜食べたい!o(`◇´)o

・・・と、いきなり思ってしまったので

20100316
レシピはこちら

なんでも「白菜が丸ごと食べたくなる」ぐらい
オイシイってことだったので、期待してたけど

それは本当だった。

この量で白菜半分なので丸ごともイケるでしょう。
葉はサッと湯がけば良かったのを少し長めにしちゃって
シャキシャキ感をあまり味わえなかったので
次回は気合いを入れてサッと湯がきたいと思います。

もう一品なんとなく美味しそうだったので、

20100316
レシピはこちら

「真ん中に切り込みを入れ、切り込みに片方の
こんにゃくを通してねじりこんにゃくを作る。」・・・とあり、

片方のこんにゃくを通す・・・σ(-c_,-´。)

って、どうやって?みたいな?

切ることあってもねじることなかっただけに脳ミソ停止・・・
とりあえず脳内イメージは試みてみたものの、
なんか横ねじってた・・・私の脳ミソ・・・
ないものでイメージしてもラチあかなそうなので
切り込み入れたこんにゃくを前にしばし考えてみた。
一応、横ねじろうと試みてみた。( ̄▽ ̄;)ヾ

横がムリだったので、縦にやったら出来ちゃった。

ほお!(゚O゚)・・・と学んだ3月のとある夜。


ダンナの感想は「これも旨い!」でした、はい。
一人では食べ切れなかったので、残った分は
次の日に食べてたけど、「冷えても旨い!」らしいです。

・・・・・・・・・・( ̄д ̄;)エット...

わたくし食べてません・・・

こんにゃく好きじゃないんだもーん。

人が美味しそうに食べてるのを見ると
「おいしそう・・・食べてみよーかな・・・」と思うけど
どうにもあのゴムのような歯ごたえがムリ・・・。┓(-д-)┏


今日はこんなの借りました。
既にシーズン2出てるんで今更なんですがね。


プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~[DVD]

冒頭から童話のようなファンタジー映像に
あっという間に引き込まれてしまった(´∀`*)
主人公ネットの不思議な能力のせいで
切ないけど甘酸っぱい恋の始まり・・・。
それにしても、ネット・・・・・眉毛太いっスね・・・

エマーソンの趣味ギャップありすぎ( ̄▽ ̄)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT