NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エノキの豚肉巻き

ここんとこダンナが仕事でお疲れモード。
肩とかコリッコリなのでマッサージでもすれば少しは
楽になるだろうに、マッサージ全般がダメなダンナ。
耐えられるのは足裏マッサージぐらい(-д-;)

聖母のように優しい妻( ̄◇ノ ̄*)である私は
簡単な材料で作れる疲労回復レシピを探し、
材料を書いた紙を握りしめ、買い出しゴーゴー!

味付けが塩・コショウなので
おおよその味は想像できるものの、だいじょうぶか?
肉臭さは気にならないのか?と心配しつつ焼いてみる。

20100212
レシピはこちら

豚肉の旨さとエノキのシャキシャキする歯ごたえがイイ。
ダンナのために作ったのに、私までガツ食い・・( ̄▽ ̄;)

もう一品。

20100212
レシピはこちら

卵とニラと納豆が混ざったらこんな味かな、と想像してみて
想像できた、その味がこの味、と( ̄▽ ̄)

ガツガツと食べ、お腹いっぱいになり、
「これで週末は元気に過ごせる気がする!」

・・・と、金曜日すっとばして仕事のない週末に絞られたものの、
こうなる気がするという思い込みも時には大事なことなので
二品とも口に合ったようだし良し。でしょう。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 16:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えのきの肉巻きはたまに作ります。
えのきだけじゃなく、ニンジンやらカイワレやらねぎやら、冷蔵庫にあるものを適当に巻いて、煮付けるだけ~♪
しょうゆ味だったり、焼肉のたれ味だったり色々ですが、大根おろしはやったこと無いですね~
(いつも主にお弁当に入れるので)

疲れた時は、元気になれそうな気分だけでもOKですよね~!!
それと、納豆は、夜に食べるのが良いらしいですよ!
(テレビ情報。我が家は朝に食べるけど)

女神さん、dekiるお嫁さんですね~(⌒∇⌒)ノ""

| てつてつ | 2010/02/13 23:06 | URL |

女神⇒てつてつさん

> ニンジンやらカイワレやらねぎやら、
あ~なるほど~そういうのを巻いても良かったですね~
レシピはエノキだったので、それしか思いつかず(笑)
いろいろな味付けしてみるのもイイカモ!

> 疲れた時は、元気になれそうな気分だけでもOKですよね~!!
そうそうっそういう気分になるだけでもOKですよねっ

> それと、納豆は、夜に食べるのが良いらしいですよ!
うちは夜に食べてますよ~。
でも、朝食べる納豆の方が「日本の朝ごはん」って
感じでソソられますけど(笑)

> 女神さん、dekiるお嫁さんですね~(⌒∇⌒)ノ""
dekiませんよー(>▽<;)
ほんと全然ダメダメ嫁でし~~ぃi-229

| 女神 | 2010/02/15 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

