NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花売り

以前、ポアン・マーライのことを書きました。
街中のあちこちで売ってるもので
TOPS前でも売ってて覗き見している、と。

20100127

いつもは左側のおばちゃん一人だけど
たまに若い娘が携帯いじりながら手伝っている。
遠目だとよく見えないと思って
ジリジリ・・ジリジリ・・と近づいてきました。

20100127
あらあらまあまあ、足おっぴろげて。

いつかはここで買う!!

手伝いの娘が携帯いじりながら、と書いたら
こっちの店の販売員に触れたくなったので。
なんていうか、かなり自由です、ハイ(゜ω゜;)

駅構内であろうと街中の店舗であろうと、
高級デパートだろうと、どの店の販売員も
ほんと自由。売り物の商品が並ぶなか、
小腹が空きゃ何か食べ、喉が渇きゃ何か飲む。
店内(売り場)での飲食は当たり前。
スーパーのレジに誰もいないなと思ったら
しゃがんで何か食べてたことも。
カウンターに肘をついて足なんか組んだりして
客が出入りするドアを向き化粧直しも当たり前。
携帯いじってたりもするしね。
パソコンでライブカメラチャットしてるおなごもいたなぁ。
相手は男子だったなぁ・・・

20100127

たまたま見えたのよったまたまっ・・・(`◇´;)/

そういや、食べるといえば
スーパーで前を歩いていた外人がカートの中で
座ってる子供に商品棚からヒョイっとお菓子取って
ビリビリって開封して食べさせたパパもいたし、

20100127

フルーツ売り場のブドウを1粒もぎとって
食べながら去っていった女の人もいたっけな~

20100127

当然、私は唖然・・・でも店員も唖然(゜□゜;)
唖然としすぎて注意するタイミングを逃して
「あ、あの人・・・いま食べた・・・」みたいな
リアクションだったのを今でも覚えているわよ・・・

ええ。間違いなく食べてましたね。
うんうん、と頷きながら去っていきましたね。


店員も自由なら、お客も自由ってことで。


バンコクでは歩道の端っことかで
ネズミを見掛けることは多々あるのだけど、

20100127

養豚場の臭いがする生ゴミ区域に生息中。
こいつを撮っていたら、その奥にある
壁の穴からなっがーい尾がピロ~ンと( ̄ω ̄)

こっちのネズミはもっとデカイのも生息中・・・


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

