NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂肝チップス

あれもこれも作りたい気分が続いてるので
ナシュプルのために、

20100112
COOKPADレシピはこちら

レシピはたくさんあるけど、どれもオーブン使用で
ちっ(`ε´;)だったけど、レンジでもOKらしいんで
それならば!っと張り切ってみた。

砂肝ってグロイよね~( ̄∇ ̄)

加熱するとバンバン音して爆発しまくるし、
「厚く切ると爆発する」って書いてあったから
薄く切ってこの厚さなら完璧ねって思ってたけど、
とんでもねぇ。爆発するするΣ(゚д゚llノ)ノ
並べた数より明らかに数減ってるし( ̄ロ ̄;)
サランラップしたら皿にくっついて焦げちゃって
開けたら煙もくもくだったりして、こえーよー。
レンジの中も大変なことになっちゃってさ~~
掃除が大変だったんだからξ(゚曲、゚;)ノキーッッ!!!

日本の夏場限定で天日干しってのもあるらしいじゃん?
タイなら乾季以外いつでも狙い目の気温・・・
食卓用ハエ除けネットどこかで見かけたんだよなぁ。
天日干しもやってみようかなぁ(・ω・)

グロイ生砂肝を切ってる時から待ってた2匹に
さっそく味見してもらいましょー♪

20100112

ちなみに、2個だけ大きいまま焼いたのさ。
これが問題なく焼けたら切る手間省けるし
大きかったら食べ応えあって喜ぶかなぁって。

20100112

20100112

プルー・・・見すぎじゃね?

20100112

20100112

母の愛に差はございません。
砂肝の大きさに差があるだけでございます。

大喜びで、あっという間に胃袋の中でした(・ω・)b


切って並べるのが面倒(-▽-)

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

