NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生キャラメル

ここ何日か2010年初で

あーこれ作りたい。これも!これも!これも!

と、一回ぽっきりでもやってみたい気がウズウズし、
作ってみちゃったさ。夜中にキッチン入り浸りで、

20100106
COOKPADレシピはこちら

どうして均等に切れないかな。( ̄∀ ̄;)
ちゃんと同じ大きさになるよう印まで入れたのに。

しっかし、ハチミツやら水飴やら練乳やらと
どうしてこうもベタベタ材料てんこもりかね。
分量量るの簡単だったの砂糖だけだよ。

1個1個オーブンシートで包むのが面倒くせぇ。

キャラメル作りの工程よりも27個を包んだ自分を
褒めてやりたい、と思った生キャラメル作り( ̄ω ̄)

20100106

上手に作れたら、手土産とかに最適よね♪って
思ってたけど、こりゃめんどうくせぇよ┓(-д-)┏

20100106
貰えないと悟った顔がなんとも悲しげ。

甘ーーーい!(´◇`;)
溶ける感じでなくなるけど、甘いのなんのって。

自分用にはもう作らないかな。(-。-ll)ボソッ


1個でいいから

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 20:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして♪

友人がバンコクにおり、その関係で9月に遊びに行き、
色々と適当に検索して(おい)ココにたどり着きました♪

いつも楽しく拝見させて貰ってます。
読み逃げばかりですが・・・(;´▽`A``

これからも更新楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ

| むぅむぅ | 2010/01/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

女神⇒むぅむぅさん

むぅむぅさん、はじめましてi-179

適当な検索…あははi-197( ̄∇ ̄)
見つけてくださってありがとうございますi-84
コメントもどうもありがとうございますi-225

お友達がバンコクにいらっしゃるんですね~。

気にせず読み逃げしてくださいませー。

| 女神 | 2010/01/08 02:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

