NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年の柿

乾季で日本でいえば冬なバンコクです。

去年は1月ぐらいまで涼しい・肌寒い日が続いて
連日エアコンOFFはとーぜん、
夜は裏起毛パジャマを懐かしく思いながら
長袖シャツを着て「寒い寒い」と過ごしたけど
12ヶ月中、短い間しか味わえないだけに、
常夏の国では過ごしやすくて貴重な期間。

去年同様、今年も1月ぐらいまでは
涼しく過ごせるかなぁ・・・と思いきや、

20091222

あ・・暑い・・・(´Α`;)ゞ


「暑さ」にはなんの関係もないけど、
2009年は甘い柿にヒットする事が多く嬉しい。
去年も売り場で柿を見て食べたくて買ったけど
甘さはないわ、カタイわで美味しくなかった(´д`ll)
こっちで買う日本のフルーツはハズレが多いし、
見ためと味は比例しないんで、
「ええーい。酸っぱくても良し!」と思った時だけ
買ったりしている。

苺の場合は酸っぱくったって練乳かけりゃオッケーだし、
メロンも食べ頃感をめいいっぱい醸し出してんのに
スプーンが実に入らないなんてこともザラ。
スイカのように、メロンはかぶりついてまーす。

この柿は見ためがおいしそうでさー。

20091222
ちょっと熟しすぎて剥くの大変だった。

ためしに1個買って食べたら、おいしっくってね~♪
それから何個か買ってるけど、甘ーい甘ーい(´∇`*)b


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

