NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちって言われりゃ

チェンマイに出張中のダンナから電話がきて

「お土産買ったよ」と。

出張時はお土産要望しないので
そりゃ珍しいと思ったんだけど、

「部屋着買ったよ。
クーラーついた部屋でいつも半ズボンだし。
それも上下だよ。
俺も部屋着ズボン欲しかったから一緒に。」

ほ~それだったら着れるね(゜ー゜)b
ここ数日夜は冷えてクーラー切ることもあるし。

「あと、外に行く時にひょいっと掛けていける
小さめのポシェットも買ったから、出掛けるときに
使うといいよ。」

あらあら、部屋着の他にポシェットまで?
ポシェットだったら普段使いに向かないけど
まあまあ、ここのところは喜んでおきましょう。

「へえ~そうなんだ。ありが・・・」

「柄はね、ゾウさんだよ♪」

ゾ、ゾウ?(゜Д゜;)
ちょ、ちょっとちょっと・・そりゃあさ、

タイに来たばかりの頃はあちこちに溢れんばかりに
ある象グッズを見ても、ほんとにタイ=象なんだって
思う程度で、興味は持たなかったけど、
長く住んでるうちに、自分用・誰か(日本人)に
何か買うときはまず象を選んじゃう自分がいて、
でもその国のシンボルグッズをあげても
そんなに喜ばれないっていうのも自分感覚で
思ってるだけに、選びながらハッ(゜Д゜;)となる。

おまけに、いくら自分用に象を選ぶとしても
身に着けるものはまず選ばないだけに
ゾウのポシェットと聞いた日にゃ、怯んだけど

「だって、象と大仏どっちが良かった?」

20091120

それだったら、
え~~どっちにしようかなぁ(´∇`人)迷っちゃうなぁ
とか、なるわけないけどさ。

20091120

ダンナ曰く、「けっこう可愛いと思うよ」と言ってたけど
どうなのかしら。(゜ω゜)ドキドキ
ひょいっと掛けて出掛けたくなるかしら。


←と、よろぴくでし。
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

