NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろとろスープ

今日のワンコ飯はρ(゜~゜o)ρ

20091105

具はどこじゃい!と思うぐらいスープたぷたぷで
とろとろなので、シチューみたいな感じ(゜ω゜)/
初めて作るし、豆乳も200CCドボドボ入れちゃうし、
味はどうなの?どうなの?って作ってる途中から
不安が過ぎりまくり( ̄▽ ̄;)ドッキンドッキン

完成してから、小皿にちびっと入れて
足元で群がるハイエナに試食してもらったら
目の色変えてガッツいた┗(`∀´)┛ヨッシャ

20091105

ナッシュが食べてる音を聞いて、ダンナが
「ピチャピチャ音たてて食べてる。
美味しいと思って食べてる時の音だ。」
って、俺はナッシュが満足して食べてるかは
音だけで分かるんだぜ!みたいなこと言ってたけど、

その音ってさ、美味しいうんぬんっていうより、

ただ、スープ舐める音ですけど。(-_-;)

20091105

お鍋に少ーしだけ残ってしまったけど、
スープが多くて少し物足りなさそうなナッシュに
足してあげたら、その分もペロリ。
プルーもたっぷり食べてゲップしながらも
ナッシュのおかわり分を狙ってウロウロしてました。

レシピは一番下から。


←まだハンスト回数ゼロ。
にほんブログ村


※材料の量はワンちゃんの胃袋に合わせてご自由に。
※ナシュプルはあまり噛まないので出来るだけ細かく切ります。


■材料
手羽先(3本)、ジャガイモ(1個)、カブ(3個)、
シイタケ(2個)、豆乳(200CC)、スキムミルク(大2)、
水(200CC)

■作り方
① ジャガイモは薄くスライスし水にさらしておく。
② 同様にカブも薄くスライスしておく。
③ 鍋に少量の油を入れ、手羽先を入れる。
 両面に焼き色がついたら、水と①と②を加えて
 中火にかけ、煮立ったら弱火で7~8分煮てから
 ヘラなどでマッシュする。
④ ③に豆乳、スキムミルクを加え一煮立ちしたら、
 火を止める。

ハイ、出来あがり(^-^)b

| ┣ 手作りもの | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

