NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「桂花」

ラーメンを食べに行く、といえば
毎度お馴染「らあめん亭」に行っていたけど、
かなり前にテレビで、とんねるずのノリさんが
まだ売れない時代によく食べていたという「桂花」
食べに行って黙々と食べてる姿を見て
ダンナが「食べてみたい」と、よく言っていた。

「桂花」はエンポリ内に店舗があるので
今日こそはってことで食べに行ってきました。

20091103

どんな味なのか、わくわくしてたけど、
私が注文したチャーシューメンは不味かった(-公-ll)
食べられないことはないけど、
ひと口スープを飲んだ時点で言葉がでない。
「こんな味あんな味」と例えようがないのだ。
脂っぽいというか、ふた口スープを飲んだら
胃に脂が溜まるような、そんな感覚があって
チャーシューもスープと同じ味で残念な味。

これってナニ人好みの味なわけ?
日本人ってこういう味が好みだったっけ?

って、日本人だけど日本人の好みの味を
考えてしまったぐらい、とんでもない味付け。

味噌ラーメンをズズっとすすったあと、
「今まで食べたラーメンの中で一番おいしい」
と、ニコニコしてのたまったダンナ。
味噌ラーメンは美味しくて良かったね。
でもその味覚って、どうなのよ・・・・・。(゜ω゜;)

ってツッこんだら
味噌ラーメンはホントに美味しかったらしい。

ダンナのチャーシュー1枚もらって食べてみたけど、
「こっちの方がおいしいだろ?」って言われたけど
どっちも私好みの味ではなかったので、
ダンナは一人で食べに行くと言っていた。

20091103

夜、「桂花」のホームページを見てみたら、
2009年4月1日付けで
「タイ国の桂花」は当社と全く関係ない店舗と
なりましたことをお知らせいたします。


って、書いてあるやん( ̄Д ̄ノ)ノ...ナットク


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

