NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごスープ

私は焼肉店のたまごスープが大好きで
焼肉を食べに行くと高い確率で注文する一品。
でも、私が好きなのはスープと、たまごなので
小分け用の器にちゃちゃっとすくい入れて、
ごっそり残る野菜はうさぎ並に野菜大好きな
ダンナの口に運ばれることになる。

誤解のないように言っておくけど、
ちゃんとたまごもスープも残しますよ(゜Д゜)/
「ダンナ、野菜だけかよ」っというツッコミ無用。

お店でたまごスープを飲むたびに
「おいしいなぁ。自分で作れたらなぁ」
っていつも思ってたわけ。

お店のレシピなだけに、作り方聞いたって
教えてくれるわけないだろうし、
もしすごく手間かかるんだったら絶対作んないし、
でもどうしても自分で作ってみたい!!って思って

そうだ。こんな時はCOOKPADだっ(゜∀゜)/

手に入りそうな材料を買い出しに行って
いつでも作れるよう準備万端にしてあったけど
肝心の「よし、作ろう!」って気分にならない。

20091002

作るの面倒くせぇたまごスープの気分じゃないのよぉ。
でもこのままじゃ白菜もタマネギも腐るわね・・・
ウダウダしてないで作ってみようかね。

ってことで。

20091002
レシピはこちら

タマネギ買ってきたのに入れてないし。
トマトを煮たり焼いたりするのは好きじゃないんで
元々入れるつもりなし!
ホントは、タマネギと人参も入れたかったけど
デリバリーのお弁当が届く時間に合わせたかったから
(注文して15分~20分で届く)
手間要らずにちゃちゃっと作りたくてね。

レタスのシャキシャキ感が残るレシピだったのに
要領が分からず、しっかり煮込んでしまった(-Д-;)
たまごのふわふわ感を出すのに、

『鍋に渦を作る。穴あきお玉を使う。』

ってコツが書いてあったけど、
穴あきお玉なんて、そんなモンありゃしないので、
穴さえ開いてりゃ代用品になるかな、と

20091002

ムリヤリですか?( ̄▽ ̄)


肝心の味は、

めっちゃめちゃオイシイっ(≧∀≦)b

焼肉店で食べる、あの味そのものだったよ。
ダンナは「それ以上に美味しい」って言ってたけど♪
(おだてるコツを熟知したダンナ。)

所要時間も15分程度であっという間だし。
簡単に手軽に作れちゃって、ヒデキも感激~。

今度はちゃんとタマネギと人参も入れてみよう。


←たぶん同じよね(´∀`)
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/05 20:35 | |

*お返事*

■里佳っち

間違ってはいなくて、ヨカッタ。( ̄w ̄)

でも、卵液は一気にザル通して入れちゃったよー。
どばば~って。

ザルの意味ありましたか? ・・・みたいな(-ェ-;)

一瞬、茶漉しにしようかと思ったんだけど、
網目が細かすぎて卵が落ちないかと思ってやめたのぉ。

ザル不要のアドバイスをありがとう♪
次回また作る時にその通りやってみるし、
これで洗いものも1つ増やさずに済みます(笑)

モーニングスープもいいね、いいね。

| 女神 | 2009/10/06 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

