NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院「GPA」

6月7日に縮毛矯正をかけたっきりだったので
少し伸びてきたとともに、縮毛矯正がとれかかって
クセ毛が「出番だぜ」とばかりに張り切ってハネ出し、
モサモサで暑苦しくなってきたので、
またばっさりショートにでもしようかと思ったんだけど
順番制のEDDYにはもう行きたくない( ̄▽ ̄;)

エンポリ内に日本人の美容師がいる店あるから
試しに行ってみるか、と、MOGAに決めたんだけど
ここも電話してみたら順番制( ̄▽ ̄;)
「14時頃なら空いてるかもしれません」と聞いて
とりあえず行って混んでたら帰ってこようと思って
1人でフラフラ~っと行ってみた・・・んだけど。

門前払い状態でスゴスゴ帰宅( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

日本語を話せるスタッフがおらず、
何を言っても何を聞いても英語での返答に
返事ができない( ̄Д ̄;)

受付けすら出来なそうなので無言で撤収・・・


小冊子やフリーペーパーを見漁って
良さそうなところに電話をしてみるものの、
予約でいっぱいでダメだったり・・・

でも、徒歩で行ける距離にある、

20090920

GPAという美容院に日本人の美容師さんがいて
しかも予約制\(゜∀゜)/って書いてあったので
電話して予約とって行ってきた。

担当してくれた美容師さんは、
おされ~な感じの兄さんで愛想も良く腕も良かったでし。

いいじゃん、いいじゃん。
予約制である限り、ここに通おうっと。

カット中、ちょろっと「予約制の美容院が少ない」
って話になったんだけど、タイ人のお客さんが
増えてくると、順番制にする店が多いらしい。

なぜっかってーと、
タイ人は約束を守らないから。
(もちろん守る人もいるけどね)

例えば、10時に予約をいれたとしても
12時ぐらいにひょっこり来たりするんだって。
そうなると、12時に予約をいれて時間通りに
来たお客さんには待ってもらう事になるから、
お客さんのために順番制にするんだってさ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

