NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串揚げポテト

エンポリで、

20090918

20090918

お店にはこれが何本も立っていて
見た感じ、なんかちょっと面白ーい♪

味は何種類かあって、
えーっと、何があったっけな・・・
オリジナル味ってのと、BBQ味ってのと、
あと色々。

オリジナル味も食べてみたかったんだけど
ダンナがBBQがイチ押しだと言うので
それにしてみました。

注文したらその場で
オリジナル味を袋に入れて、
希望の味の粉をその袋にバサっと入れて
ひたすら振る。

ほ~~。そうやって味付けするんだ。
作り溜めの必要も余ることもなくてイイね。

20090918

見た目にもこれ面白~いって思ったけど
これにかぶりつくのって、けっこう大変よ?
口のまわりに粉つくし、パキパキ割れちゃうし。

3分の2ぐらい、頑張ってかぶりついたけど
手で割って食べた方が楽って気付きました。

ダンナに、
「これって、かぶりついて食べるより
手で割って食べた方が食べやすいよ」って
マメ知識のようにちょっと言ってみたら、

「だってソレ、手で割って食べるものだよ?
もしかして・・・かぶりついたの?!あははっ」
って笑われた・・・

ダンナに・・・笑われた・・・・・

20090918

だって、串つきよ?
串についてりゃ、まずかぶりつくでしょーよ(`д´)/
お行儀よく、串からとって食べるなんざ、私の辞書にはない。


←唇ピリピリするよ・・・
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポテト好き

函館でもこのポテトお祭りで売ってますよ(^w^)買ってないから味は分からないけれど、ポテト好きの若い子は買ってました♪長さはもう少し短いけどね。

| ぴよママ | 2009/09/20 03:38 | URL |

*お返事*

■ぴよママ

> 函館でもこのポテトお祭りで売ってますよ(^w^)
あ~やっぱり日本でも売ってるんだね~。
商品名なんて~の?って思って検索かけたら
日本でもあちこち売ってた売ってた。
でも私これ見たの初めてだったよー。

そっちのはこれより短いやつなんだね。
その若い子・・・手で割って食べてた?(笑)

| 女神 | 2009/09/22 05:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

