NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土台引っこ抜いてきた

昨日、歯医者に行ってきました(-Д-;)

中の土台が大きいものだから
少し時間がかかるかも?って言われたけど
まさか1時間かかるなんて思ってなかったよ・・・。

想像してごら~ん。(想像してごら~ん。)

いざ、開始ってときに
「右上の歯」だってのに、
助手が左上の歯に歯科用口腔鏡を当てて
先生も削る器具をその歯めがける動作が
隙間から見えた瞬間を・・・・・。

( ̄Д ̄lll) こわいです。

「あのっ、右上の歯ですよね!?」って言ったら
「あ、そうですね。右ですね」って、
さらっと言われた日にゃ、


20090916

無理矢理引っこ抜こうとすると、
根元を残して折れてしまうことがあるから
少しずつ削っては先生の腕がワナワナするぐらい
力いっぱい引っ張って、それでもダメだったら
また削って・・・の、繰り返し。

途中、「叩きますね」って言われて
なんかのチェックでコンコンって叩くのかと思ったら
金槌で釘打つみたいにガンガン叩かれて、
脳ミソまで響いて気が遠くなった( ̄□ ̄;)

「じゃ、削ります。痛かったら教えてね」
って言われて、うんうんって頷いたら、
キュルルルーっガガガガガガガっっ!!!!!
って、

突貫工事かーーーっ!!!!!

ってぐらい、とんでもない衝撃で脳ミソに響く響く。
すっごい不快な感覚(-ω-|||)
たぶん、脳ミソ30回はシャッフルされたね・・・
気絶するかと思った。

削って叩いて突貫工事して引っこ抜く、の
繰り返しで1時間。引っこ抜けなかった時に
何度も聞こえる先生の疲労感たっぷりの溜息。
顎が疲れて勝手にプルプル震え出す私の口(-公-;)

もう取れないんじゃ。
って不安MAXになった頃に、すぽんっと。

やっとこさ、引っこ抜けた土台をまじまじと見て、
「これは、いい銀を使ってますよ。」と言われても
「はあ、そうですか・・・」としか言いようがない。

先生、大変お疲れ様でした。
ささ、奥でお茶でも飲んできてください。


・・・で、次はダンナの番。

いや実は、前日に食べたものが歯に当たって
ゴキって音がしたと思ったら、痛くなったんだと。
鈍痛が続いてるって言うから
酷くなる前に診てもらいましょってことでね。

虫歯じゃなく、歯茎が割れてるんだって。
その割れた歯茎の間に膿が溜まってるんだって。
こうなると、もう歯を削っての治療は無理だから
抜歯して歯茎の治療をしてから差し歯に
しないとダメらしい。

あはは┓(´▽`;)┏夫婦揃って歯茎に膿だって。

たかが抜歯して差し歯にするだけで
大病を患ったかのようにナッシュに報告してるし。

お願いだから、余所で同じように話さないでね。
恥ずかしいから。( ̄▽ ̄ll)

ダンナが、「差し歯高いよな~どうしようかな」
って、ボソボソ言ってたんで、
「だったら、差し歯の代わりに
大好きな正露丸3つぐらい詰めとけば?」
って言ったら、
「おっお前はなんでそう意地悪なんだぁぁ」って。

あははっ( ̄▽ ̄)(_△_)なんでだろ~ね~♪


私の歯の治療をしてくれるのは、
この前の女医さん
ダンナの治療をしてくれるのは男の先生なんだけど
女医さんと、男の先生は夫婦なんだって。

夫婦で夫婦歯科医に診てもらう、と。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イヤなネタだ、、

何故か右の下奥歯が痛み出す、うぅ~。
そんな内容とはまったく
かけ離れているような気がする写真。
ぷるちゃま、めくれてますよ?
めくれた感じしないのかな?

| りか | 2009/09/19 23:02 | URL |

*お返事*

■りかっち

> 何故か右の下奥歯が痛み出す、うぅ~。
くわばらくわばら( ̄Д ̄ll)
奥歯の治療ってぇ口開け続けんの辛くな~い?
この前の治療で「奥歯ですから」ってことで
歯茎に器具あてて閉じないように固定されたよぅ。
自分で力入れて開けてなくていいぶん、
楽かなって思ってたけど、とんでもなかった。
30分が限界┓(´Д`ll)┏
ほ~れほ~れ、顎疲れた気してこない?(笑)

> ぷるちゃま、めくれてますよ?
> めくれた感じしないのかな?
がっつりめくれてました。
本プル、めくれた感まったくなかったみたいよ。

| 女神 | 2009/09/22 05:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

