NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本風ケーキ

日本にいる時は、しょっちゅう
コージーコーナーや美味しいお店を見つけては
買いに行ってたほど、けっこうケーキ好きσ(゜-゜*)

買うのはチョコケーキメインで、たまに苺ショートとかね。

それだけケーキ好きなのに、
タイに来てから殆どケーキを食べてないワタシ。
だって、美味しいケーキに出会わないんだもん。

見ためはすっごくおいしそーなのに
生クリームは激甘だし、スポンジは私の脳ミソ並に
パッサパサのカッスカスだし(そりゃマズイに決まってる)
いつ作ったか分かったもんじゃないとこが一番コワイ。

先日、エンポリ内の食品コーナーで買い物中に
なんとなく美味しそうで気になった、

20090911

シュークリームを買ってみたのさ。

今まではハズレばっかりだったのに
これは当たり(*´・m・`)b

SAINT ETOILEはパン屋さんのシュークリームで
見た目ちょっとゴージャスでしょ(大仏頭のよう)
中は生クリームで、けっこうウマウマだったよ。

PALM HOUSEは、
本格的な無添加・無着色の日本風ケーキを
最初にタイに紹介したお店だとかなんとか。
お店の『日本風ケーキ』に期待して買ったけど

20090911

シューの中は甘過ぎないカスタードと生クリームが
たーっぷり詰められてて、おいしかったよー(゜~゜)

それから、それから、

20090911

シュークリームの味に期待して
苺のショートケーキも食べてみることにしたんだけど

きゃひーー(≧∀≦)/ウマウマ~~~っ!!!!!!!

スポンジふっわふわぁぁぁ。生クリームも甘過ぎなーい♪
苺ちょっと酸っぱいけど、ケーキとマッチしてるしてる
さすが、ケーキ作り教室までやってるだけあるよ。

美味しいお店見つけられてヨカッタ。


←限定1個限りでし。
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 15:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プルー君、お誕生日おめでとう!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ピンクのドレスがすごく似合っていて可愛い♪

美味しいりんご&サツマイモのケーキが食べれて良かったねぇ~
てつやが羨ましがってたよ。

ダブルシュー、美味しそうで、明日買いに行っちゃいそうです(^^;

| てつてつ | 2009/09/12 20:46 | URL |

*お返事*

■てつてつさん

> プルー君、お誕生日おめでとう!
e-266お祝いメッセージどうもありがとうございますe-266

> ピンクのドレスがすごく似合っていて可愛い♪
誕生日に着せようと袋に入れたままでしたが、
いざ着せてみてから、水色系のシャツとかに
してあげてもヨカッタかな~と思いましたi-229

> 美味しいりんご&サツマイモのケーキが食べれて良かったねぇ~
> てつやが羨ましがってたよ。
てつやくんにもお裾分けしたかったなぁ。
人間用も犬用も、成功率が低いので
上手に出来た時は配りたくなります(笑)
一度成功したから…と、二度目チャレンジすると
たいてい失敗するのがオチなのでi-202i-202i-202

レシピe-122追記しておきましたので、
良かったら、てつやくんにいかがですかぁe-51

> ダブルシュー、美味しそうで、明日買いに行っちゃいそうです(^^;
そちらでも同じお店がi-198
それともダブルシューで美味しいお店があるのかなi-198

| 女神 | 2009/09/12 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

