NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

今日はプルーが主役の日ですの(´艸`o)

20090910

こんな日ぐらい、男の子らしい格好にしてやりゃ
良かったかも・・・なんてちょっと後悔(-公-;)

20090910

なんとか頑張ってみるわ(。+・`ω・´)/
ナッシュの誕生日の二の舞になっちゃ
しばらく立ち直れなくてよ。
夜バタバタしたくないから、
ちょっと早めに取りかかろうかね。

皮剥いたり、切ったり、煮たり、冷ましたり、
裏ごししたり、手がベタベタになったり、
絞ったり、汗垂らして四苦八苦して・・・

。+゚ヾ(*´∀`*)/。+゚

20090910

20090910

『サツマイモとリンゴのモンブラン』完成っ!!!

サツマイモの台の上にリンゴをこんもり盛って
そのまわりをサツマイモで包みました。
このサツマイモ、煮汁入れて裏ごししたので
おイモのイイ匂いがプ~ンと♪

煮リンゴあげたことなかったから
これが気に入らなければアウトでし(-公-;)

20090910

20090910

1歳になったプルー、ちゃんと「マテ」してます。

さぁ、どうかなどうかな( ̄∇ ̄*)ドキドキ
今日だけは、プルたん先ね。(ごめんね、ナッたん。)

20090910

Σヽ(o゚A゚o )/
自分の口よりも大きなモンブランなのに
ひとくちで食べられるだろう、と思うところが
プルーらしい( ̄ε ̄)プッ

でも、それが私は嬉しいっ\(゜∀゜*)ノ

20090910

ナッシュもお気に召したようで
「マテ」して「ヨシ」したら、大きなお口でバクリ。
連写したにもかかわらず、
1枚目で既に一番下の台座しか残ってなかった・・・


サツマイモの裏ごしが思うようにうまくできなくて
(たかが裏ごしで!?と思わないでくれたまえ。)
もう途中で断念してしまおうかって思ったけど、
諦めずに頑張ってみてヨカッタ(´・∀・`*人)


ああ~、ケーキ作りってやっぱり・・・

メンドクサイわぁ(; ̄▽ ̄A)

レシピは一番下から。


←プルたん、おめでとう♪
にほんブログ村


※材料の量はワンちゃんの胃袋に合わせてご自由に。

■材料
サツマイモ(1本<250g>)、リンゴ(1/2個)、
スキムミルク(大さじ1)

■作り方
① サツマイモは皮を剥き1cm厚さの輪切りにし、水から煮る。
② リンゴは皮をつけたまま小さいイチョウ切りにして、
  ひたひたの水で弱めの中火で水分が無くなるまで煮る。
③ ①のサツマイモを竹串でさし、スッと通るようになったら
  大きめの輪切り4枚をとっておき、残りを裏ごしする。
  (煮汁は捨てない)
④ サツマイモの煮汁を50ccほど加えて固さを調節する。
⑤ ③の輪切り4枚の上に煮リンゴをこんもり盛って、
  細丸の口金をつけた絞り袋にサツマイモのペーストを入れ、
  渦巻きに絞りだす。
⑥ 仕上げにスキムミルクをふりかける。

ハイ、出来あがり(^-^)b

本当のレシピは裏ごしカッテージチーズ(40g)もプラスして、
④の工程で『裏ごししたサツマイモに裏ごしカッテージチーズを
加えて練り合わせ、サツマイモの煮汁を50ccほど加えて
固さを調節』してください。

| ┣ 手作りもの | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

