NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石とってきた

水曜~木曜の19:59まで無痛でるらら~♪だったのに
夕飯のおにぎりを食べ終わった20時頃から
歯茎がジンジン痛くなった・・・

無痛になって気楽に過ごしていただけに
また土曜の痛みだったら、と思うと変な汗が出たので
これ以上痛みを感じないよう痛み止めを飲んだ。

夜中の2時頃から痛み止めが切れたらしく
うっすら鈍痛があったけど、それ以上酷くならず
徐々に痛みが薄らいでいった。

歯茎の炎症が治まる過程での痛みの出方なのか、
それとも歯の根の膿が原因の痛みなのか、
こればかりは私にはサッパリ分からない。

ただ、無痛になったのにまた痛みが出たってのが
おそろしく不安だったから、白黒ハッキリつけたくて
再診をお願いしたんだけど、
日曜日の優しい先生は日曜・水曜しかおらず
日曜まで残り2錠の痛み止めで
乗り切る自信がないから、痛み止めさえ
出してくれたら日曜に診てもらおうとしたら

「強い薬だから診察しないと出せません」

と言われ、仕方なく、前通った歯医者へ。
ちょうど歯茎の専門医がいる日だというので
その先生の予約を取って、夕方行ってきた。

結果、
歯茎が原因ではなく、歯の根に原因があるから
根の治療をしないとダメだけど、
私は歯茎の専門医なので治療が出来ません。
ところで、歯石がありますけど、取りますか?

・・・と。
原因分かったのに治療できないなんて。
歯茎の専門医に診てもらえてラッキー。
なんて思っていたけど、そうでもなかった
(-公-ll)

例えて言うなら、
指をザックリ切って出血もひどいから
処置してもらおうと病院に行ったのに
担当の医師が
「僕は歯科医なんだ。だから処置も縫うことも
出来ないよ。とりあえず消毒だけはしておくね。
ところで君、画期的な歯ブラシがあるんだけど、
1本どうだい?」
・・・って勧められたような、そんな感じ( ̄▽ ̄)

「画期的な歯ブラシは今度でいいから
今はとにかく指の治療プリーズ。」みたいな?

ちなみに、歯石取りって痛いんですか?って聞いたら
「シミると思います」とサラリと言われ、

「それはイヤです。」
と、あっさり拒否ってみたが、

「今、少しシミても歯石を取っておくのと、
取らないで将来的に歯周病や歯肉炎になるのと
どっちがいいですか?」

Σ( ̄ェ ̄ll) そうきます?

究極の選択・・・にもならねぇ。

優柔不断な私には珍しく、3秒後に答えたさ・・・

「取ってください・・・。(私が悪うございました・・・。)と。

20090904


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

