NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースト菌、再び

いきなりだが、プルーの耳は臭い(-公-;)
週2回程度、綿棒で耳掃除をしてるけど
茶褐色の耳アカが小さな耳穴からごっそりとれる。

毎日痒そうにポリポリ足で掻いていたけど、
立ち耳だからこんなに頻繁に汚れるのかな?とか、
耳アカがつくから痒いだけなのかな?とか
それとも何かの病気なのかしらとか思ってて
ダンナは「タイは空気が汚いからだよ」って言ってたけど
それにしても気になる。

ただの耳アカだったら、これからも今までどおり
耳掃除してあげればいいけど、
もし、何かの細菌が原因だったら可哀相なので
トンロー動物病院で診てもらうことにしました。

20090829

「あんなに小さかったのに大きくなって。
可愛い顔してるね」って言われて

そ~なんです~、と答えそうになったバカ母( ̄▽ ̄;)
顔の白い模様が見事に左寄りなとことかも
かわいいと思うわけよ。
(話しだしたら止まらない。)

さっそく、ひっくり返されて耳アカチェック。
押さえてる手前の兄ちゃんに背中ポンポンされて
おとなしくしてたけど、

20090829

20090829

終わったら一目散に私んとこ逃げてきた。

耳が赤くなってるのと、
イースト菌がいるらしい( ̄□ ̄ll)

また、イースト菌かよ。今度は耳かよ・・・。

1週間毎日1回、点耳薬さすんだって。
んで、1週間後に再チェックだって。

「ナッシュはどう?」って聞かれて、

20090829

不満気に耳を差し出すナッシュ(≧ε≦)プッ
少し汚れてるけど、痒がる素振り見せないので
ナッシュはセーフ。

はー、病院で診てもらって良かったよー
細菌だったのねぇ。お薬で良くなるといいなぁ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水は何処に入る?

耳点薬、耳に水が入る感じします。
私は苦手でした。
あ、えっと耳に水が入って
何処かでチャプ~ンって。
アレです。
気持ち悪いかんじです。
プルーちゃまお大事に。

| 里佳 | 2009/09/04 21:56 | URL |

*お返事*

■里佳っち

> 耳点薬、耳に水が入る感じします。
> 私は苦手でした。
プルーのはそんな奥まで垂らさずに
耳の手前(?)で2適うにょ~って垂らしたあと
お耳くちゅくちゅモンダミンすればOKなので
垂らすのは平気そうなんだけど、
薬が出る音が犬にはよく聞こえるようで
それでイヤがるって感じかなぁ。

私も幼い頃、中耳炎の応急処置で
母にアロエ汁垂らされていたけど、
その垂れ感じすっごいイヤだった~!!!

> プルーちゃまお大事に。
赤みも引いてきたし、
ニオイもそんなしなくなってきました。

| 女神 | 2009/09/05 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

