NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生鮭いり炊き込みご飯

今日のナシュプルごはんは張り切りました(´c_,`。)b
ダンナにこんな手間のかかるもの滅多に作りゃしません。
それがナシュプルのって思うと、なぜ作る気になるのか・・・
可愛いから、でしょうか。( ̄▽ ̄)

炊飯器のスイッチ押して、待つこと数十分・・・

ぱかっ
20090810

蒸らしたあと混ぜ混ぜして、お皿に盛って、
すりつぶした黒ゴマとみじん切りしたレタスを
ぱらぱら~~っと、ふりかければ

20090810

出来上がり~♪

さ~あ、ナシュプル~遠慮なく召し上がれぇぇヾ(´▽`*)/

20090810

20090810

あ。ひとくちぶん残したわね(-"-ll)

ま、まさか・・・プルーもイマイチな感想じゃ・・・

20090810

なんでもよく食べて、なんておりこうさんなの(゜ーÅ)ホロッ

いつでもハングリー万歳!!! 貪欲万歳!!!

1合しか炊いてないけど、しょせん犬の胃袋・・・
けっこう残っちゃったけど、残ったぶんは、

20090810

適量をラップに包んで冷凍庫INしとけば
次に食べる時にレンジでチンするだけでいいもんね。

次も食べてくれるか、は微妙だけど(ーДー;)

レシピは一番下から。


←干しシイタケなかったんだもん(´д`)
にほんブログ村


※材料の量はワンちゃんの胃袋に合わせてご自由に。
※ナシュプルはあまり噛まないので出来るだけ細かく切ります。


■材料
米(1合)、人参(100g)、しめじ(1/2パック)、
シイタケ(4個)、里芋(小2個)、厚揚げ(100g)、
生鮭(135g)、乾燥ヒジキ(大1/2)、黒ゴマ(適量)、
レタス(適量)、酒(大1)

■作り方
① 乾燥ヒジキは水に戻しておく。
② 米をといでザルにあげておく。
③ 厚揚げにお湯をかけ油きりしておく。
④ 黒ゴマはすりつぶしておく。
⑤ しめじ、人参、里芋、シイタケ、厚揚げを食べやすい大きさに切る。
⑥ 生鮭に酒(大1)をふり、ラップして色が変わるまで加熱する。
⑦ 加熱した鮭を食べやすい大きさに切る。
⑧ 内釜に米、必要な目盛の少し上まで水を入れる。
⑨ ⑧に水気を切ったヒジキとシイタケと⑤と⑦を入れる。
⑩ 炊き上がったら10分蒸らしてから全体をよく混ぜて
  お皿に盛ったら、黒ゴマ、細かく刻んだレタスを乗せる。

ハイ、出来あがり(^-^)b

シイタケより、干しシイタケがイイですよ。
↓その場合↓

まず最初に、干しシイタケを水で戻しておく。
⑧で内釜に米と干しシイタケの戻し汁を入れ、水を足しましょう。

| ┣ 手作りもの | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

