NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃぽーんフルーツ

たっ大変でしっ!!!!!!

普段は、45B(135円)の剥かれたソムオーとか
まるまる1個150B(450円)のマンゴーとか、
53B(150円)のカット済みパイナップルとか、
50個ぐらいで100B(300円)のマンゴスチンとか
食べてじゅーぶん満足しているのに、

何を血迷ったか、

20090802

じゃぽーんのフルーツに手を出してしまったぁ( ̄Д ̄ノ)ノ

土日にエンポリで「岡山フェア」が開催される、と
ダンナが情報を掴んでまいりまして。

「桃とか10個ぐらい買ってきちゃえ。」と、のたまう私に
「高いからそんなに買えません。」と出掛けていったダンナ。

帰宅して開口一番、
「もう二度と買えない額だから!最初で最後です......。」

それもそのハズ。

値段、聞きたいですか?ほんとに?聞いちゃう?

え~~~~~と、

桃がですねぇ・・・1個650B(1.950円)( ̄□ ̄lllll)

ピオーネが・・・1400B(4.200円)・・・・・・・・・・・

あはは( ̄▽ ̄)(_△_)あはは( ̄▽ ̄)(_△_)あはは

ぶっぶぶぶ葡萄の分際で、4.200円て。
じゃぽんだったら、どんだけ安く買えるよ・・・
桃だって、傷ありとかのワケあり商品だったら中身問題なく
もっと入って、3.000円ぐらいのが通販で買えるがな・・・

タイにだって桃は売ってる。買って食べたこともある。
食べ頃の匂いで剥きやすそうな感触なのに絶対剥けない。
イライラしながら包丁で桃の皮を削ぐ悲しさ。

リンゴかよ。

ちょっと早いかなって感じの実のカタさで、甘くないっ。(-公-;)
美味しくない。

もう一度言おう。

甘くない。美味しくない。

だから、甘くて美味しい桃がどーしても食べたかった。

ピオーネはさっそく1粒味見したら、甘くて激ウマ!!!!!
さすが、ピオーネだよ。やっぱり甘くて美味しいね君。絶賛するよ。

「ボクにも・・・」「ボクも食べたい」と熱望するナシュプルにも、

20090802

目がっ(>w<)
マンゴーの時もソムオーの時もマンゴスチンの時も見せない顔でし。

生まれて初めて食べるピオーネ、プルーはどうかな~??

20090802

20090802


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

た・高っ!
やっぱり、輸送代なのでしょうか?
プルー君、本当に美味しそうに食べますね~
てつやも、桃は大好きです。

私は、ちょっとワケありの桃を3000円で買いました♪
今、毎朝1つずつ食べてます(*^-゜)vィェィ♪

私は、マンゴスチン、好きです♪
ところで、ソムオーって何でしょう?

↓の記事で、ナッシュ君、なかなか名前を覚えてもらえないんですね~
ちなみに、てつやはお隣さんに、「たくや君」って呼ばれています。
「や」しかあってないし~
でも、面倒なので、訂正していません(^^;

アロマ、ありがとうございます。
楽しんでいます♪
メール送りましたが、届いてますか?

| てつてつ | 2009/08/03 22:16 | URL |

*お返事*

■てつてつさん

> た・高っ!
> やっぱり、輸送代なのでしょうか?
どーなんでしょーかねぇ?
輸送代込みだからこんなに高いんでしょうか…。
でもこっちでは日本のモノはどれも高値になってます(-_-;)
日本で買った方が断然安いよって思うとアホらしいけど、
た、たまには(もう買わないって言われたけど)仕方ないi-195

> てつやも、桃は大好きです。
ほ~~グルメじゃの~~( ̄w ̄)
フルーツ全般オッケ~だったりしますかi-198
ナッシュ、フルーツはけっこう色々イケますけど、
甘くて美味しいのに当たって、その味を知っちゃうと
甘味が薄いモノは「いらない…」ってします(笑)

> 私は、ちょっとワケありの桃を3000円で買いました♪
ですよね~~日本だったらワケありでも美味しいモノが
食べられますよねー!毎朝1個なんて、あー羨ましいっ(笑)
私なんて…、1個の桃を2人+2匹で分けましたよーi-229

> 私は、マンゴスチン、好きです♪
私も食べる時は食べるんですけどね~~。

> ところで、ソムオーって何でしょう?
ソムオーっていうのは柑橘ですねぇ。
ここに画像が掲載されているので見てみてください♪
http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_53010/
スーパーでは剥かれた状態(画像1枚目)のがいくつか入って
1つのパックで売られているので、食べるの楽でイイです(笑)

> ナッシュ君、なかなか名前を覚えてもらえないんですね~
「ナ」と「ラ」は聞き取りにくいのかもしれませんねぇ。

> てつやはお隣さんに、「たくや君」って呼ばれています。
> 「や」しかあってないし~
なぜ「てつや」が「たくや」に聞こえる……( ̄Д ̄lll
謎すぎます。。。

先程てつてつさんからのメール読みましたよ~i-175

| 女神 | 2009/08/04 20:16 | URL | ≫ EDIT

あ、ソムオーって、ザボンだ!
ザボンなら分かります!
美味しいですよね~

てつやは、フルーツ全般オッケ~です。
甘くて美味しい果物の後に、甘味が薄いモノに当たっても、
「これは、いまいちですね」と言いつつ、もぐもぐ食べます。
この間は、すっぱいグレープフルーツも
「わ~、酸っぱ!」って目をシバシバさせながら食べてました(笑)
食べられれば何でも良いんでしょう。
ナッシュ君のほうがグルメです。

あ、セキセイインコのくまも、果物の好き嫌いがあって、グルメだったりします( ̄∇ ̄*)

| てつてつ | 2009/08/04 22:47 | URL |

*お返事*

■てつてつさん

> ザボンなら分かります!
おおっご存知でしたか!そそ、アレでしi-179
来タイして早々スーパーで試しに買って食べたら
美味しかったので、それ以来よく買ってますi-277

> てつやは、フルーツ全般オッケ~です。
てつや君も全般オッケ~ですか( ̄m ̄*)
でもイマイチ甘味が薄くても食べちゃうのね(笑)

> 「わ~、酸っぱ!」って目をシバシバさせながら食べてました(笑)
かーわーいーいーーーーーi-175i-175i-175
食べ物を無駄にしなくて、おりこうさん!(笑)

> セキセイインコのくまも、果物の好き嫌いがあって、グルメだったりします( ̄∇ ̄*)
ナッシュ同様、舌がこえてますな(笑)
やっぱり甘くて美味しいのが食べたいってことですかね( ̄∀+ ̄)

| 女神 | 2009/08/06 05:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

