NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒られてるときの顔

チワワといえば、
数年前に流行った♪どうする~アイ○ル~♪の
CMの、くーちゃん。あのウルウルおめめは有名よね。

プルーもチワワなので、よくウルウルになる。
眠いときなんかはこぼれそうなくらい涙浮かべるのよ。
そういう時の顔を見ては
「あら~くーちゃんみた~い」なんて思ってたんだけど

悪いコトして怒るでしょ、その時かならずと言っていいほど
大きなおめめが細ーくなって、涙いっぱい溜めるのΣ(-Д-;)
そのうち、おめめ閉じてそのまま固まっちゃったりして。
聞いてんだか聞いてないんだか分かりゃしねぇ┓( ̄ω ̄)┏

んで、だいたい態度にすぐ出るタイプなもんで
遊び道具になりそうな輪ゴムとか、ペンとか見つけると
私に見つからないようにコッソーリ、サークルに入るけど
るんるんらんらんで足取りが軽やかになってるから
もうバレバレなの(´≧∀≦`)

今日も、るんたった♪な足取りでサークルに入ってったから
近寄ってったら、やべって顔してる・・・
こりゃなんかくわえてんなって口元見たら、輪ゴム(-公-ll)

首根っこ、ひっつかんでお説教タ~イムっヾ(`□´♯)/

「ダメでしょっ!!何回言ったら分かるのっ!!」
って怒られてるときの顔.....


20090701
見づらいけど涙ちょっと浮かんでます。

この顔を見ると、私の頭の中ではかならず、
♪ど~する~アイ○ル~♪が流れだす・・・・・。

顔をグーっと近づけると、前足で私の口をぐーーって
押し返したりするんだよ(゜x゜;)プッ

「こりゃ!!!聞いてるのっ?!」
ってクドクド怒られてる時の顔.....


20090701

ぜんっぜん、聞いてませんっ。┓(´∇`;)┏


←ウルウル反則でしヾ(≧д≦)/
にほんブログ村

| ┣ 手作りもの | 21:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

てつやも、何かイケナイ物をくわえたら、「るんるんらんらん足取り軽やかに」しかも「ダッシュ」でクレートの中に入ります(笑)
すごく分かりやすいタイプです。

でも、怒ったりすると、逆切れするタイプなんですよ~
(しかも根に持つ)
なかなかイイ性格です(^^;

それで、我が家は、てつやの口が届く所には、あまり物がありません。
すご~くシンプルな家の中です(笑)

| てつてつ | 2009/07/02 10:13 | URL |

*お返事*

■てつてつさん

> すごく分かりやすいタイプです。
おーー!!てつやくんも分かりやすい子でしたかっ(>∇<;)

> でも、怒ったりすると、逆切れするタイプなんですよ~
> (しかも根に持つ)
お、おおっ。(゜д゜ノ)ノ ナッシュも逆ギレタイプでし(笑)

> 我が家は、てつやの口が届く所には、あまり物がありません。
> すご~くシンプルな家の中です(笑)
イタズラしちゃう子がいるなら、それが一番ですよね。
うちもなるべくプルーの口が届くところには
興味をそそるモノを置かないようにはしてますが、
それでも「つい」「うっかり」しちゃうんですぅ。。。
背伸びして取ることもあるし(>□<ll)

室内をシンプルにってのも、性格上なっかなか
できなかったりするんですよ~ワタシOrz

| 女神 | 2009/07/03 17:52 | URL | ≫ EDIT

ナッシュ君も逆切れタイプですか!
じゃぁ、血筋なのかなぁ?
初めて犬を飼ったので、育て方を間違えたかと思ってました。

ダックスは表情豊かで可愛いと思っていたんですが、プルーちゃんを見ていて、チワワも可愛いと思う私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| てつてつ | 2009/07/03 21:12 | URL |

*お返事*

■てつてつさん

>じゃぁ、血筋なのかなぁ?
血筋かもしれませんよ~~( ̄ー ̄)プッ
ナッシュの場合、かなり頑固な面もあります。
自分が欲しいオモチャが収納されてる棚から
梃子でも動かなくなる事しょっちゅーですよ。
こうなるとホンットに面倒なことになるので
ナッシュに見られないよう気をつけています。

>プルーちゃんを見ていて、チワワも可愛いと思う私です
ナッシュに比べると、プルーの方がいろいろな
表情をするので、撮り甲斐はあります(笑)
あと、ご機嫌な時に耳を下げる顔も可愛いけど、
ダックスも垂れ耳で普段から耳下がってるけど、
さらに下がるじゃないですか~
あの顔も可愛くって私はスキです( ̄m ̄*)

| 女神 | 2009/07/03 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

