NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もじゃもじゃランブータン

タイに来て1年2ヶ月、今までスーパーなどで見かけては
見た目のもじゃもじゃが気になりつつも手を出せずにいたけど
食べたら美味しくて私好みかもしれないし、
せっかくタイにいるんだから、いる間に食べてみましょって思って

買ってみた。

20090622

もじゃもじゃくん・・・じゃなくて、ランブータン。
タイ語ではเงาะ=ンゴっていうんだって。
美味しいか分かんないから、とりあえず2個だけね( ̄w ̄)

1個持って写真撮って、もう1個お皿に入れておいたら
パッとすごい早さで白いモノが走り去ったから目で追ったら
プルーがもじゃもじゃくんをサークルでペロペロ舐めてた(゚Д゚;

「こりゃプルー!!(`ロ´メ)/ダメでしょ返しなさいっ」
って、サークルに上半身つっこんで口こじ開けてたら
なんか茶色いモノがパッと動いて振り向いたら
今度はナッシュがもじゃもじゃくわえとった( ̄Д ̄;!!

油断も隙もねぇ。

ハイエナどもから奪い返してキッチンで試食準備♪

20090622

立っちして見てたよ(´艸`o)

ンゴもマンゴスチンみたく真ん中に包丁で切れ目いれて
パカっと取ればいいんだって。やってみたら簡単だったよ。

20090622

そんで下んとこグーって押すと、ぽんって出てくんの。
勢いつけて押したら飛びでて落っこっちゃった・・・。

まず、クンクン匂い嗅いでみたらば、梨の匂いがする。
味はねぇσ(-c_,-´。)、薄いけど甘い梨って感じ(どんなやねん)
まずくはないし、まぁまぁ美味しいけど、なんか物足りない(´~`;)

20090622

けっこうデカめの種あり。

期待感いっぱいでワクワクして待ってたナシュプルにも、

20090622

20090622

美味しかったみたい(・~・)モグモグ


←ンゴ帽子クリ~ック。
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

