NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50個ぐらいあった。

ダンナから帰るコールがきたときに
「今日はいっぱいプレゼントがあるからね♪」
って言われた。

プレゼントですって?(≧∇≦〃)

しかも、いっぱい?(≧∇≦〃)

やだ、もしかして・・・今一番欲しいデジイチ!?
それとも、キラキラ光る巨大宝石の指輪とか!?

やだ~重くて手あがんな~い、とか言ってみてぇよ。

それとかロイズのチョコとか!?

え~~~~~なになに~~~??p(*´∇`*)qワクワク


ダ:「ただいま~♪ハイこれっ!」


20090525


え。


ダ:「そろそろマンゴスチン食べたかったでしょ?」

いや、べつに。(゜エ゜;A)
私:「いっぱいってマンゴスチンがいっぱいってこと?」
ダ:「うん、そうだよ!いっぱいあるでしょ~?
こんなにあって幾らだったと思う~??」←嬉しそう

( ̄Д ̄)幾らでもいいんですけど・・・

ダ:「100バーツ!!100バーツだったんだよっ!!」

あ、うん・・・安いね・・・・・

ダンナは今更マンゴスチンとか食べないし、
これ全部私+犬で食べ終えるってのはまずムリ。
腐らすのが目に見えて勿体ないので
20個ほど残して会社に持ってってもらいましょう。

20090525

そ~ね~じゃ~夜ゴハンのデザートにしようね♪


マンゴスチン、食べるときゃあるけど
いざ食べるってなると1個じゃまず足りない( ̄▽ ̄;)
いくつか食べるにしろ、1個1個包丁いれるってのが
マンゴスチンから私を遠ざけるのよ・・・
マンゴーだったら、1個で十分お腹いっぱいになるし、
皮むいたり切れ目入れるの1回で済むじゃん?

そこよ、そこ。


←タイ語でมังคุด(マンクット)
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うはは、こりゃ大量ですね。
100バーツ、って日本円でいくらくらいなのかなー?

マンゴスチンって食べたことないけど、食べるの面倒
なんですね。
うきうきのダンナさまと微妙な反応の女神さんの
ギャップが笑えます!

| ちびぴ | 2009/05/25 23:31 | URL |

*お返事*

■ちびぴさん

> うはは、こりゃ大量ですね。
大量でしたよ~ほんと「え。」でしたi-230

> 100バーツ、って日本円でいくらくらいなのかなー?
300円ぐらいかな。
日本円に換算すると、けっして安くはないけれどi-202

> マンゴスチンって食べるの面倒なんですね。
参考にこちらをe-391ご覧くだされ。
http://megamis.blog106.fc2.com/blog-entry-306.html
こんな感じにカットするだけ、なんだけど
これもけっこう手間で面倒に思っちゃう私。

> うきうきのダンナさまと微妙な反応の女神さんの
> ギャップが笑えます!
だってぇデジイチだと思っちゃってたからぁ(笑)

| 女神 | 2009/05/26 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

