NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぐにぐにミルクグミ

犬用おやつに『ミルクグミ』作ってみたよ(´・∇・`)

20090522

ρ(´I`。)ほんとはさ・・・
カワイイ型で作りたかったけど、見つけられなくて
スーパーでカワイ気のない魚型を買ってきたのに
型の端が激細で油断したら指切りそーだし、
洗剤でゴシゴシ洗っても、アルミ臭さが取れなくて。
これじゃとてもじゃないけど使えないわぁってことで
カワイくもなんともない普通の製氷器で作った。

ρ(´I`。)ほんとはさ・・・
骨型で作りたかったんだぁ。

ゼラチン10gって書いてあったから入れたけど、
それだとしっかりした硬さになってまるで消しゴム...
噛まない子にはこのサイズは不向きだな(-_-;)

ナッシュなんて試しに1個あげたら
まる飲みしやがったからねΣ(`・ω・´lllノ)ノ

ナシュプルにはちぎってあげましょ~ね。

はい、まずはナッた~~ん♪

20090522

20090522

20090522

あむっゴックン、でした( ̄▽ ̄;)

お次は、プルた~~ん・・・

20090522

20090522

次は絶対自分の口に入ると信じて疑わないのね。
ぐにぐにした食感だったからか、
ちぎって小さくなったグミをさらに噛んでたよ。

1回分のときは10g入れたゼラチンを、
2回分のときは5gにしたけど固まりました(・_・)b

レシピは一番下から。


←ぐにぐに(。・エ・)σ
にほんブログ村


■材料
スキムミルク…10g、お湯…50cc、
本当のレシピでは無糖練乳50ccなんだけど、
スキムミルクでも代用できるんだってさ。
粉ゼラチン…5gでイケると思ふ

■作り方
① お湯にスキムミルクを入れて溶かす。
② ①に粉ゼラチンを入れて混ぜ溶かす。
③ ②をスプーン等で型に流し入れる。
④ 冷蔵庫で30分~1時間冷やし固める。

型に入れるときは薄く油を塗って
コーンスターチふるって余分な粉を落としてから、とか
書いてあったけど、面倒臭いんでそのまま流し入れた。
一面を楊枝でぐりって剥がしたらすぐ取れたし(^_-)b

ちなみに、無糖練乳で作る場合は、
レンジで20秒ほどチンして粉ゼラチン投入よ。

| ┣ 手作りもの | 15:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT