NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨漏り体験ツアー

お昼頃から大雨・雷で大荒れの天気だった。
こんな日は部屋の中で涼しい顔をしながら
バケツをひっくり返したような雨を
眺めたいところだけど、

ああぁっΣ( ̄▽ ̄ll)

20090427

どうして屋内も大雨なのか・・・

これ↑だとチョロチョロと滴り落ちて見えるけど
実際は・・・浴室にある、あのシャワーノズルが
窓に一列に設置された、みたいな状況でした。

滝に打たれる、という表現は大袈裟でも
この下に立てばシャンプーはできた。

どうして壁が濡れているのか・・・
どうして床がビショビショなのか・・・

20090427

どうして床に水溜まりがあるのか・・・


ホワーイ?!┓( ̄▽ ̄ll)┏


え~・・・( ̄- ̄)わたくし、

『常夏のタイで
自宅にいながら大雨を体験しようツアー』

に参加した覚えはありませんが?


スノコ下に実は小さな穴でも開いてて
そこから雨水が排出されるのかも、などと
期待してはいましたが、
マンションのエンジニアに来てもらって
どう対処してくれるのか見ていたら、

20090427

手動汲み取り式・・・ですか・・・。

雨水はこのバケツ2杯分( ̄Д ̄)タップタップ

「エンジニアを行かせますから」って、
これだったら、
エンジニアじゃなくても出来るんじゃねぇ!?



明日は雨漏りの補修にくる予定。



にほんブログ村

| ┣ Thai@あれこれ | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT