NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻息の荒い野良犬

日曜の10時にSPAの予約を入れました( ̄m ̄)

地図のとうりだと
徒歩15~20分ぐらいに思えるんだけど
実際歩いてみないと分からないってことで
ナッシュとプルーを連れて下見に行ってきた。

20090424

片道約15分だったな。
道程が分かりにくいかと思いきや、
そうでもなく、もう迷うことなく行けるわ。

そんなことより!

20090424

前の住まい付近の昼寝ばかりしている
温厚タイプの野良犬とは、うって変わって
ここらへんの野良犬は鼻息が荒いらしい。

家からSPAまでの間、
デンジャラスゾーンは2ヶ所。
どちらも行きは何事もなく通り過ぎたのに
帰りは恐怖で胸いっぱい( ̄▽ ̄;)

屋台のオッサンが飼い主らしい、一見野良犬。
プルーは母が抱っこしてたんだけど
ナッシュは歩かせてたのね。
屋台の前を通り過ぎたと同時に
目にも止まらぬ速さで黒い影が視界に入り
母が「あ!犬!危ない!」って言った時には
既にナッシュの真横に黒い犬がいて
いっそいでナッシュを抱えあげた瞬間に
ワンっ!!って噛みつきそうな勢いで吠えた。

抱えあげるのが遅かったら噛まれてたかも。

ナッシュに鼻息荒く吠えた犬は
屋台のオッサンに怒られてたけど。
面倒見てる人がいるからって、
病気もってないとは言いきれないからね。

接触は免れた。
でもあと数ミリで野良犬の鼻先が
ナッシュの体に触れるとこだった…

母と二人「危なかったねぇ」って言って
大丈夫そうなところでまた歩かせたのよ。
いや、抱っこだと私もナッシュも暑いし、
ナッシュ重いから長いこと抱けなくてさぁ。

そしたら、あなた!
右のほうから

ワンワンワンワンっ
(おうおう、ちょっと待たんかいワレ!)
ワンワンワンワンっ
(そこの小僧!どこぞのモンじゃいっワレ!)

と、鼻息の荒さMAXの野良犬が
吠えながら猛ダッシュで走ってくるやーん。

また、いっそいでナッシュ抱っこして
足早に逃げたけど、それ以上追ってこなかった。
逃げきった(´Д`ll)噛まれるかと思った。

抱っこしてもナッシュに襲いかかってきたら
蹴りいれる覚悟でした( ̄∇ ̄;)ソレシカナイ


20090424



にほんブログ村

| ┣ Thai@あれこれ | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

