NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロチップ

今日プルーはマイクロチップを入れました!
(デジカメを忘れて一度しかないプスッの瞬間は撮れなかった)

ナッシュの時は首の後ろの皮をうにょーんと引っぱったけど
プルーの場合は人間で言えば肩甲骨あたりから針を入れて
(そんなとこに入れるのか?)って不安に思ったけど
針が長いから、ちゃんと首のあたりに埋め込まれるらしい。

そんなところから針を入れたにもかかわらず
痛みはなかったみたいで鳴かずにあっという間に終了。

プルーも15桁のIDをもつワンコになりました。

主治医の先生に「検疫はどうする?」と聞かれて
お金はかかるけど、病院に任せた方がスムーズに進むから
お任せした。私達は180日後に届く証明書を待つだけ。
その費用は1匹15.000B(45.000円ぐらい)(´д`;)タカスギッ

必要な血清のためにたくさん血抜かれたしね。。。

プルーは首から採取された~ぁ(TдT;)イタソウ
首の横のとこ・・・しかも両側だから2回も打たれたのよぉ。
寒いのか?!ってぐらいガタガタ震えてしまってたプルーを
2人の助手がしっかりと保定して、先生がプス~っと。
1本目の時はそりゃーもー悲痛な声で
「ヒャンヒャンヒャンヒャーーン!!!!!」と大鳴きしたかと思えば
ジョ~~~~ってオシッコしちゃったよ・・・・・。

そりゃ痛いし、おっそろしーーよねぇぇ。
可哀相で仕方なかったけど、助手と先生が日本語で
「ダイジョウブ~ガンバッテ~エライネ~」って声掛けてた。

注射が終わったあとも、しばらくブルブル震えてたよ。

マイクロチップの証明書と会計を待っている時に
採血した女医さんが私達の前を通りかかったんだけど
プルーに話し掛けてきたから抱っこしてもらったときに
歯のチェックしはじめて、

「マダコドモノ歯~」だって!(゜▽゜)マジ!?
奥歯の1本を指差して「コレモウスグ抜ケルヨ~」だって!

生後6ヶ月過ぎたから、もう乳歯は抜けちゃったと思ってたけど
まだほとんど乳歯だったと分かってニヤリとしちゃった(笑)

運が良ければ、またGETできるカモっ♪♪


キライな病院に行って注射したから疲れてすぐ寝ると思いきや・・・
いつも通り部屋の中をテケテケと走りまわって、やっとお昼寝です。

20090314

20090314

| ┣ ナシュプル | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

