NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーセーター

イヒっ・・・イヒヒヒヒヒヒっっヽ( ̄∀ ̄〃)ゞ


3日かかって、やっとこさ完成したボーダーセーター。

20090306

本には
『初心者さんでもラクラク。1日で編める』
って書いてあったけど( ̄∀ ̄;)

さてと、さっそく着てもらいまひょかね。

20090306

首まわりとか~、前足出す穴の大きさとか~、
前身頃の長さとか~、丈の長さとか、心配だったんだけど

余裕で首通ったし、前足もする~んって出てくれたし、
前身頃の長さはちょっと短かったけど、長過ぎよりはイイ。

20090306

やだぁ~めっちゃ可愛い!(´▽`*人)←親バカ

20090306

この、首のポッコリは何を着せてもポッコリするんで
問題はないと思われる。

20090306

丈の長さもイイじゃんイイじゃん(゜_-)b

ほんとは最初「作ってみよう」と思い描いた柄があったけど
必要な色の毛糸がなかったから、ボーダーにしたのね。
これはこれで自分ですごく気に入ったんだけど、

後悔した。

端糸の後始末がハンパねぇ!!

20090306

↑これ、後ろ身頃なんだけど、
前身頃もこんな感じだからねー。

「なんで、よりにもよってボーダーにしたかなー(ブツブツ)」

あ~~(*´▽`人)でもウレシイなーウレシイなー♪
自分でプルーのお洋服が作れたことにものすごく感動ぉ!!

本をお手本にはしたけど、
掲載されてる毛糸と同じ毛糸は手に入らなかったし、
編み棒も指定された号よりワンサイズ大きな編み棒しかなく、
編み図通りに編めないから、プルーのサイズと比較しながら、
掲載サイズになるよう編み目を数えてメモって編んで・・・の繰り返し。

悪戦苦闘しながら編んだので、喜び100倍♪


20090306

| ┣ 手作りもの | 16:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ボーダーセーター、色合いがめちゃめちゃ可愛いねv-10
プルーちゃんにもとっても似合ってる(*´ェ`*)♥

細かいストライプだと端糸の後始末が大変なのね(*_*)

モチーフマットもとっても可愛いしv-238
女神ちゃんやっぱり器用でセンスある~o(*^▽^*)o~♪

| めも | 2009/03/07 02:18 | URL | ≫ EDIT

*お返事*

■めもちゃん

> ボーダーセーター、色合いがめちゃめちゃ可愛いねv-10
どうもありがと~~o(*^∀^*)o

> プルーちゃんにもとっても似合ってる(*´ェ`*)♥
自分で想像していたよりも、とっても似合ってくれて
(うおーやだーもー可愛いじゃないかーーぁぁぁ)って
ひとり悶えておりました(笑)

> 細かいストライプだと端糸の後始末が大変なのね(*_*)
そーなの~ぉ(+_+;)ボーダーだと見た目が可愛いけど
完成するまでが大変だってこと、あんまり考えずに
作りはじめちゃったよ(苦笑)

> モチーフマットもとっても可愛いしv-238
うふふ~♪ありがと~(*^w^*)
糸が緩まずしっかり編めたらもっと良かったけど、
自分用だし、まっいっか!みたいなi-229

> 女神ちゃんやっぱり器用でセンスある~o(*^▽^*)o~♪
自分では「センスない」って分かっているだけに
めもちゃんにそう言ってもらえるとチョー嬉しいよぉ(T▽T)

| 女神 | 2009/03/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

可愛い~
柔らかい色合いが、プルーちゃんにすごく似合っている~

ボーダーは大変ですよね~
端糸の後始末は面倒だし、前身頃と後ろ身頃のラインも合わせなきゃならないし。

プルーちゃん(と、お相伴ナッシュ君)、おやちゅは沢山もらえたかな~?

| てつてつ | 2009/03/07 20:18 | URL |

*お返事*

■てつてつさん

> 可愛い~
> 柔らかい色合いが、プルーちゃんにすごく似合っている~
ウフフ~(^w^)どうもありがとうございます~~i-237

> ボーダーは大変ですよね~
大変でしたぁ(´д`)見た目はカワイイんですけどねぇ。

> 端糸の後始末は面倒だし、前身頃と後ろ身頃のラインも合わせなきゃならないし。
そうそうっそーなんですよね~i-202
モチーフマットを作った時も毛糸の後始末が
大変だったのに、なぜ次はボーダーi-198って
自問自答しちゃいましたよ(笑)
前身頃と後ろ見頃のラインは合わせなくてもいいかなって
ちょっと思ったんですけど、やっぱり合わせた方が可愛いし、
なんとか合うよう頑張りましたe-271e-442

> プルーちゃん(と、お相伴ナッシュ君)、おやちゅは沢山もらえたかな~?
モデルになったプルーにも、ちょっと離れたところで
「マテ」してたナッシュの口にもオヤツはいりましたぁi-277

| 女神 | 2009/03/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

コレ売れるよ!

すごくすごく似合ってます。
とーっても可愛く出来上がってますよ。
モチーフマットといいお洋服といい
本当に器用だわ。うらやましい。
プルーちゃんは、新しいお洋服って
わかるの?

| りか | 2009/03/09 01:27 | URL |

*お返事*

■りかっち

> すごくすごく似合ってます。
> とーっても可愛く出来上がってますよ。
えへへっどうもありがとう~m(_)me-53

> モチーフマットといいお洋服といい
> 本当に器用だわ。うらやましい。
細かいところとか裏とか絶対に見せられましぇん(笑)
後始末がもっとキレイに出来るようになりた~い。

> プルーちゃんは、新しいお洋服ってわかるの?
ズバリ。。。分かっていないと思われるA^^;

でも、お洋服って
頭からトリャって入れられてあんよエイって通されて
「ハイ着れたっ」って言われたらオヤツもらえるモノって
理解しているようで、どんなお洋服でも見せると
お着替えの定位置、私の膝にぴょーんって乗って
頭を通す寸前に、あむーって噛んで邪魔するよ。

・・・って、それ理解してるっていうのか?

| 女神 | 2009/03/09 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

